借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

やはり
驚いた事に、返ってこないと思っていた相手からメールの返信があった。

金を貸し、そのまま連絡が無くなった相手からだった。

ネットで偶然に酷似したプロフィールをみつけ、それなりの思いを盛り込みながら送信したが、まさか本当にその相手だったとは驚きだった。

しかし、返答の内容は想像通りだった。

書いてあるのは、自らの仕事の失敗や転職を繰り返しており、今は生活保護を受けていて、無職なのでいっさい返済出来ないとのことだった。

期日と金額を明確にして返答頂きたいと尋ねていたが、返済する気など無い事が明白な文だった。

これ以上、深追いすることは自分の精神的苦痛を増すばかりかもしれない。

無職というのが本当なのか何もかも信用する気になれないが、仮に本当であれば、訴訟を起こしても返済は見込めないだろう。

本当に悔しい。

自分の人を見る目の甘さが情けない。

人間不信になりそうだ。

どなたかが教えてくださったように、これも人生勉強の一つだったと思うべきなのだろう。

人から借りても踏み倒して当然という態度の人間もいる。

まるで借りた自分が被害者で、催促する相手が悪人のような言い方をする輩もいる。

自分は為替で馬鹿な借金を抱えた身であるが、少なくともそういう態度だけは取りたくない。

借りたものは返す。

いつか完済し、正直な生き方をして行こう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,557,307 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんにちは!
私も過去に知り合いにお金を貸したまま、音信不通になってしまった経験があります。
相手を信用して貸したのに、あっさり裏切られるってつらいですよね・・・。
自分も、勉強になったと思い、それからはうかつに貸すことはなくなりましたが、やはりお金の貸し借りは怖いです!

応援させていただきますので、よろしかったら私のブログにも遊びに来てください!
【2009/03/23 19:30】 URL | マッキー #muQR0f8s [ 編集]

Re: こんにちは!
マッキーさん コメントありがとうございます。世の中、人を見る目も大事だと思いました。ブログをリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

> 私も過去に知り合いにお金を貸したまま、音信不通になってしまった経験があります。
> 相手を信用して貸したのに、あっさり裏切られるってつらいですよね・・・。
> 自分も、勉強になったと思い、それからはうかつに貸すことはなくなりましたが、やはりお金の貸し借りは怖いです!
>
> 応援させていただきますので、よろしかったら私のブログにも遊びに来てください!
【2009/03/23 23:24】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

おじゃまします。
なんだか借金の金額が同じくらいなので覗いてしまいました。。。
私もお金貸したことありましたが、返ってきませんでしたし同時に友達も失いました。懐かしいなぁ~なんて^^;
お金の貸し借りはしちゃダメだと学んだ10代最後の年でした・・・
もう気にしてませんけど(^-^)b
【2009/03/24 01:48】 URL | ニクニク #TT0fzUCU [ 編集]

Re: おじゃまします。
ニクニクさん コメントありがとうございます。人を信頼して裏切られたときほど辛いものはないですね・・

> なんだか借金の金額が同じくらいなので覗いてしまいました。。。
> 私もお金貸したことありましたが、返ってきませんでしたし同時に友達も失いました。懐かしいなぁ~なんて^^;
> お金の貸し借りはしちゃダメだと学んだ10代最後の年でした・・・
> もう気にしてませんけど(^-^)b
【2009/03/24 23:49】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/151-5aa60475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金

やはり自分は為替で馬鹿な借金を抱えた身であるが、少なくともそういう態度だけは取りたくない。 借りたものは返す。 いつか完済し、正直な... 借金・返済・整理・破産【2009/03/23 00:43】

がんばります!!

まだまだ初心者ですが毎日更新出来れば是幸い。でも何を書けばいいのか・・・・・・夏休みの日記ですら8/31にまとめて書いていたのにどこまでできるでしょうかね はじめまして【2009/04/02 09:54】

広末涼子 画像 広末涼子 ホテル 広末涼子 シースルー 広末涼子 動画 広末涼子 秘密 広末涼子 ブログ 広末涼子 離婚 広末涼子 おくりびと 広末涼子 壁紙 広末涼子 熱愛

広末涼子 画像 広末涼子 シースルー 広末涼子 ホテル 広末涼子 動画 広末涼子 ブログ 広末涼子 永井大 広末涼子 熱愛 広末涼子 離婚 広末涼子 結婚 広末涼子 wiki映画・CM・ドラマと次々とまた活躍しはじめた広末涼子。地元は高知県高知市【画像 広末涼子】広末はふるさ?... 広末涼子 シースルー画像とホテル動画の真相!【2009/04/02 10:33】

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
