借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

いつか
なかなか溜まった疲れが抜けず、朝からだるい身体をもてあましながら、ネットサーフィンをしていた。

とあるブログにたどり着き、つい読みふけってしまった。

そこには早期退職をして、山梨と東京の県境にある古い家を購入し、家庭菜園をしながら暮らす老夫婦の日々が綴られていた。

都内でバリバリ仕事をしていた頃は、それはそれで充実していたそうだが、やはり50を超えて、今の生活を選択したことは正解だったという。

自分もそういった田舎暮らしのような事に憧れはある。

ただ、反面、本当の自給自足に近い生活は難しいと思っている。

やはり、病院や普段の買い物に困るような場所は、よほどの甲斐性が無いと無理だろう。

借金を抱えている身で、将来を夢見るのも場違いかもしれない。

ただ、いつか借金を完済し、貯金して、そこそこに暮らせるような場所を見つけて移住したいと思うくらいは自由だろう。

空気と水がおいしくて、ちょっとした作物を作ったり、のんびり書籍を読んだり・・

温泉に近くて時々癒しに行ったり、素晴らしい景色や花の写真を撮ってコレクションしたり・・

そういった生活を実現させたい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,465,243 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
感動しました
リスと申します。

今日今までの全ての記事を拝見させて頂きましたが
冗談ではなく、本当に感動しました。
以前私も若い頃に借金をしてしまい、
人生のどん底だと思い腐っていた時期がありましたが
"Koregasaigo"様のブログを見て
今の自分に欠けているもの、気持ちや考え
全てに甘いと思いました。

これからも頑張って返済して下さい。
【2009/04/13 14:33】 URL | リス #- [ 編集]

はじめまして。
今日ひょんなことから、このブログに辿り着きました。
去年の10月の記事から読ませていただきましたが、あなた様はとても努力家で辛抱強い方ですとても感銘を受けました。
きっと目標を次々に達成していく事でしょう。
人とは面白いもので、その立場に立つことによって物事の見方が大きく変わり、気がついたときには全然違う自分になっているようなことがあります。
借金を背負ってしまったことに負い目を感じずに、焦らずもっとのびのびとリラックスをしていくと楽の様な気もします。
勉強・仕事と大変でしょうが、休養が一番必要なのかも知れません。
会社とプライベートを、かっちり区別してプライベートの面で何か趣味を持つのもいいのかも知れません。

私も1000万もの借金を背負いましたが、約9年掛けて完済しました。
あなた様のお気持ちが、手に取るようにわかります。
目標を達成する頃に気がつくと、人生の流れが大きく変わっていました。
いつも応援しています!
がんばって下さい!
【2009/04/13 17:16】 URL | にゃんた #- [ 編集]


本日も返済お疲れさまです。

将来を夢見ることは借金返済の重要なファクターだと思います♪
自分も未来を見据えながらがんばります。

もし良かったらブログ相互リンクさせていただけないでしょうか??
お願いします。

では。
【2009/04/13 20:47】 URL | 黄金比 #- [ 編集]

Re: 感動しました
リスさん コメントありがとうございます。完済目指して頑張りたいと思います。


> リスと申します。
>
> 今日今までの全ての記事を拝見させて頂きましたが
> 冗談ではなく、本当に感動しました。
> 以前私も若い頃に借金をしてしまい、
> 人生のどん底だと思い腐っていた時期がありましたが
> "Koregasaigo"様のブログを見て
> 今の自分に欠けているもの、気持ちや考え
> 全てに甘いと思いました。
>
> これからも頑張って返済して下さい。
【2009/04/13 22:16】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: はじめまして。
にゃんたさん コメントありがとうございます。1000万円を9年で返済されたご苦労は本当に辛く大変なものだったと思います。私も見習って最後まで頑張りたいと思います。

> 今日ひょんなことから、このブログに辿り着きました。
> 去年の10月の記事から読ませていただきましたが、あなた様はとても努力家で辛抱強い方ですとても感銘を受けました。
> きっと目標を次々に達成していく事でしょう。
> 人とは面白いもので、その立場に立つことによって物事の見方が大きく変わり、気がついたときには全然違う自分になっているようなことがあります。
> 借金を背負ってしまったことに負い目を感じずに、焦らずもっとのびのびとリラックスをしていくと楽の様な気もします。
> 勉強・仕事と大変でしょうが、休養が一番必要なのかも知れません。
> 会社とプライベートを、かっちり区別してプライベートの面で何か趣味を持つのもいいのかも知れません。
>
> 私も1000万もの借金を背負いましたが、約9年掛けて完済しました。
> あなた様のお気持ちが、手に取るようにわかります。
> 目標を達成する頃に気がつくと、人生の流れが大きく変わっていました。
> いつも応援しています!
> がんばって下さい!
【2009/04/13 22:17】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
黄金比さん コメントありがとうございました。こちらからリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

> 本日も返済お疲れさまです。
>
> 将来を夢見ることは借金返済の重要なファクターだと思います♪
> 自分も未来を見据えながらがんばります。
>
> もし良かったらブログ相互リンクさせていただけないでしょうか??
> お願いします。
>
> では。
【2009/04/13 22:19】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/173-b88689b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログはじめました。

はじめまして。よろしく^^ 日記【2009/04/14 17:00】

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
