借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

楽になる考え方
不規則な生活を余儀なくされたため、すっかり生活のリズムが狂った。

今日はお昼過ぎに起きる始末。

たっぷり寝たのに、なんだかボーっとしている。

久しぶりに読んでいなかった参考書を開けたが、全然集中しない。

それどころか、少し読むと眠くなる・・・

体力が無くなってきたなぁと感じる。

42という年齢であれば、しかたないのであろうか・・

せめて気力は失いたくない。

本当に良い天気で、遊びに出ければよいかと思ったが、残された時間、チャンスは少ない事を自覚し、自重した。

自分の感覚としては、資格取得に挑戦できるのも、あと4~5年がせいぜいではないかと感じる。

そうかといって焦らず、自分に貯金をしているつもりでゆっくりと取り組もう。

たとえ1ページでも読めたらいいじゃないか。

夕方に買い物途中で3,000円を返済した後、そんなことを考えたら楽になり、不思議と少し集中することができた。

考え方のコントロールが大事かもしれない。

借金残高 1,366,044 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。


テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

苦しさを選ぶ
残業しなければ借金が返済できない。

情けないが、現実だ・・ 

残業をしていれば、文句を言われる。

だらしない、仕事が遅い・・ いったい何でそんなに残る必要があるんだ・・

人手を減らされ、単純作業の稼動が増えているのは事実だ。

けして遊んでいるわけではない・・

体も疲れている。

疲れると、勉強をしてもなかなか頭に入らない・・

悪循環の渦から抜け出せない気持ちになる・・

でも、過去の過ちを清算し、生き甲斐ある人生を実現させるには、この苦しみをあえてありがたく受け止める事が必要かもしれない。

苦しいほうを選ばなかったから、今の運命を招いた。

もうこんな生活は嫌だ。

ここで耐え抜けば、いつかはチャンスがやって来る。

このブログを書くようになってから、少しずつ自分の考えに整理がついてきた。

何を言われても完済まで続けよう。

今こそ最後のチャンスと信じて・・。

そんな気持ちで今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,605,926 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

不器用でも
どうして人の輪にうまく溶け込む事が出来ないのか・・

昔から心底信頼し合える親友がいない・・。友人もほとんどいない・・・。

職場で挨拶は必ずしているし、年上、年下に関わらず、丁寧な言葉で対応を心がけている。

だが、嫌われているなと思う態度を取られる事が多い。

仕事で大きなミスをしたわけではない。

人柄が嫌な奴に見えてしまうのだろう・・・。

自分なんて、一人でやれる仕事を目指して方向転換を図るべきではないか・・

集団の中で仕事をしようとするのが無理ではないか・・

つい、弱気になる気持ちが沸いてくる。

でしゃばりと言われるのが怖くて、言い出せなくなる事も多い。

その都度、自己嫌悪の感情が渦巻く。

残業で遅くなった帰り道、疲れて痛みを感じる体を引きずりながら考えた。

でも・・ それって他人や環境のせいにしているだけじゃないの?

自分が本当に正しい考え、行動したら、こんな悩みは無くなるはずだ。

もっと堂々としていられるだろう。

何が何でも何とかしたいと思って努力したら、自己嫌悪より、次も何とかしたいと思うのではないか。

時間はあっという間に過ぎて行く。過酷なくらいに・・

過去の結果で今を判断したくない。

今ならまだ少しは変える事ができるかもしれない。

一つ一つ、どんな事でも誠意を持って取り組めば、いつかは認めてくれる人も出てくるかもしれない。

そんな人が一人でいてくれるようになったら嬉しいじゃないか。

今日は自動振替の34,000円に加え、帰宅時に3,000円を返済した。

借金残高 1,627,789円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

未来を創る意識
天気の悪い朝だった。

こういう日は、電車の混み方もきつくなる。

濡れた傘がひしめき、満員の車内は強烈な息苦しさだ。

目を開けていると辛くなるので、目を閉じる事にしている。

のろのろ進む電車に揺られながら、まぶたの裏に子供の頃の自分、学生時代の自分、就職した頃の自分と、次々に遠い過去から様々な場面を思い出していた。

あのとき、今のような緊張感があれば・・・

良い思い出は少なく、後悔する場面が多かった。

だが、ふと冷静になってみれば、過去を変える力など誰にもない。

逆に将来を変える事はいつだって出来るのではないか。

過去の失敗が無駄だとは思わない。

消せない嫌な思いでも、人生の糧にする事は出来ると思う。

反省を活かせるか、後悔ばかりしているのかでは大違いだ。

後悔して落ち込むばかりでは身ももたないし、沈むばかりだ。

今の自分を作ったのは、過去の自分がやってきた事の積み重ね。

そして、借金と共に歩んでいる今の行動が、着実に未来の自分を創っている。

今度こそ、反省を成功へつなげる生き方を貫きたい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,664,513 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

受けとめ方
疲れがたまっていたのか、今日は朝11時に起きてしまった。

こんな時間に起きてしまうと、明日から間に合うように起きられるのか心配だが、こうやってのんびり休日を過ごせる事が幸せなのかなと思う。

借金の苦しみを味わう前、けして日々満足感を感じていた事はなかった。

今より常に不満を漏らしていたように思う。

転職をする前は、年収もずっと良かった。

無駄な買い物をたくさんしたが、心が満たされる事はなく、飽きては捨ててという状態だった。

むしろ身分不相応な物を手に入れられない事に、自分が不幸であるような感覚すらあった。

それが間違いだったと思う。

大切なのは、今ある現状に「ありがたい」と思う所から始める事ではないか。

生きている事が奇跡であり、42年も無事に過ごせて来た事に感謝すべきだ。

苦しみにあえぐまで、今ある現状の中で精一杯頑張っていたと言える事はなかった。

自分の駄目な部分、弱い部分を受けとめ、現状に感謝し、その中で精一杯目標へ向けて努力しなければ、運をつかむ事は出来ない。

だからいつも同じような場面でつまずき、他人や物のせいにして、自ら運を逃がしていたのだろう。

借金は嫌なものだ。毎日毎日利子に追われ、潰されて行くような重圧は最悪だ。

しかし、こんな考え方に気がつかせてくれた事には感謝している。

物事の受けとめ方を見直そう。

今からでも自分の将来を良い方向へ変えて行けると信じて・・・。

そんな事を考えながら、買い物帰りに3,000円を返済した。

借金残高 1,666,884 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ



時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
