借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

聞こえても
まさか喫煙所のそばに自分が居ると思っていなかったのだろう。

会社では、事務用品などをしまっている倉庫のそばに喫煙所がある。

仕事の途中、ファイルが足りなくなったので久しぶりに倉庫に取りに行った。

ほこりだらけの薄汚い室内で、あそこでもない、ここでもないと探していた際、年下の男性社員数名が、たばこを吸いに来たらしい。

自分はたばこの臭いが大嫌いで、絶対に吸わない。そういった人のそばに寄りたくもない。

さっさとファイルを持って倉庫を出ようとしたが、喫煙所の井戸端会議で自分がやり玉にあがっているとわかり、足を止めてしまった。

「まったくよぉ。あんなの何で雇ってんだよ。○○みたいな給料泥棒を残すから会社がダメになるっていうんだよ。」

「ほんとだぜ。あの歳だったらもうちょっと上の立場でバリバリ仕事の中心になってもいいのにさ。それどころか居るだけでうぜーったらありゃしねぇ。いまどきもっとましな人材があふれているんだから辞めさせて代わりを雇ったほうがいいぜ。金の無駄。」

「会社にしがみついているだけの姿は迷惑ってもんだな。」

耳を覆いたくなるような罵詈雑言。

日頃から挨拶しても、目線をそらされたり、あまり好意を持たれていない事はわかっていたが、ここまで酷い思いを抱かれていると思わなかった。

自分は人と接するのが苦手だ。自分から仲良く出来るほうではない。

挨拶すらうまく交わせない相手だと、それっきりそのままになってしまう事が多い。

結局、自分が悪くないのに、倉庫のなかでじっと立ちすくんでしまった。

20分くらいだったと思うが、喫煙所から奴らが仕事に戻るまで、長い時間に感じた。

酷い屈辱感に、今すぐ会社を辞めてどこかへ行きたい気持ちだった。

よろけるようにデスクに戻っても、何もかもが上の空。奴らの汚い言葉が頭をめぐり、消すことが出来ない。

確かに仕事にしがみついているのは事実だ。

だが、人の役に立ちたい気持ちは嘘でない。自分のためだけでなく、喜ばれる事をしたいと思っている。

これも試練なのか・・・・。

今はやけになってはダメだ。辛い気持ちをかみ殺して、絶対に耐えてやる。

努力を重ねるようにしていれば、いつか自分を認めてくれる人があらわれると信じよう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,731,854 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

> だが、人の役に立ちたい気持ちは嘘でない。自分のためだけでなく、喜ばれる事をしたいと思っている。

 ボランティアでもしてはどうですか?あとは一年に一回、一万円でも寄付。国境無き医師団とかユニセフとか。文字通り何人かの命を救えますよ。
【2009/01/29 01:16】 URL | 名無しさん #- [ 編集]


こんばんは!始めてコメントさせて頂きます。過去の日記から毎日拝啓させて頂いて勉強させて抱いてます!!o(^-^)o
僕自信も現在150万の借金を抱えながら自分の将来に不安も多々あります。
自分も消極的で人付き合いは苦手な方です。そういう自分が嫌いで自信を付けたくて僕も国家試験に向けて仕事の合間に日々勉強しております。
かなり教訓は似てると思いますo(^-^)o
ですが、少し自分を苦しめ過ぎていないでしょうか?
僕も借金をした罰として自分を苦しめた時期があります…。
自分に対する不信感がそうさせたのかもしれません…。
ストレスはいけません!!
体を壊せば借金すら返せなくなります。
僕もストレスが貯まればバイクに乗ったり趣味に没頭したり自分に少しご褒美あげてます。
そうやって早く返す事だけではなく借金と上手く付き合って行こうと思えばカナリ楽になれたのです☆o(^-^)o
借金との付き合い方はケイスバイケースですが、管理人さんの体と精神が心配になってしまいます。。管理人さんは真っ直ぐな誠実な強い人だな~といつも思います☆☆
ですがもう少し肩の力を抜いてゆっくり歩みませんか??毎日少しでも心に余裕を与えて行けばきっと明日はもっといい日です☆
当たり前に生きているだけで幸運な僕達は自分を虐めちゃダメです(;_;)
いきなり偉そうにすいません↓↓
【2009/01/29 01:25】 URL | おさる #- [ 編集]

レベルが低い
おはようございます。
Makotoです。

そんなレベルの低い人たちのこと考えてもしょうがないと思いますよ。
相手にする時間が無駄です。
【2009/01/29 06:57】 URL | 【借金の賢い借り方・返し方.com】Makoto #- [ 編集]


いつも読ませてもらってます。
そんな人間には因果応報、絶対何かしら自分に返ってきますから。
早く忘れて頑張って下さいね!
【2009/01/29 08:50】 URL | シナモン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/29 11:05】 | # [ 編集]

元気をだしてください
真面目に仕事をしている人をちゃんと評価もしないで、
うわっつらだけみている人間に何を言われても気にしちゃいけません。
彼らは自分の言葉に責任を持っていないんです。
世界の中心は自分で、他人のことなんて気にしていないんです。
だから、そんな奴らの言葉なんて気にしてやる必要はないんです。
元気をだしてください。
あなたが頑張っていることは、あなたのブログを見ている人はわかっていますから。
【2009/01/29 18:36】 URL | つかさ #bWgwfohs [ 編集]

Re: タイトルなし
名無しさん コメントありがとうございます。

今はぎりぎりまで返済にあててしまっていますが、いつか完済し、少しでも余裕が持てるようになったときは協力をしたいですね。

> > だが、人の役に立ちたい気持ちは嘘でない。自分のためだけでなく、喜ばれる事をしたいと思っている。
>
>  ボランティアでもしてはどうですか?あとは一年に一回、一万円でも寄付。国境無き医師団とかユニセフとか。文字通り何人かの命を救えますよ。
【2009/01/29 21:14】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
おさるさん コメントありがとうございます。

同じような立場で頑張っている方からコメントを頂き感謝しています。

何事もバランスが大事ですね。それが難しいのですが・・

無理して失敗することが無いようにしたいと思います。

> こんばんは!始めてコメントさせて頂きます。過去の日記から毎日拝啓させて頂いて勉強させて抱いてます!!o(^-^)o
> 僕自信も現在150万の借金を抱えながら自分の将来に不安も多々あります。
> 自分も消極的で人付き合いは苦手な方です。そういう自分が嫌いで自信を付けたくて僕も国家試験に向けて仕事の合間に日々勉強しております。
> かなり教訓は似てると思いますo(^-^)o
> ですが、少し自分を苦しめ過ぎていないでしょうか?
> 僕も借金をした罰として自分を苦しめた時期があります…。
> 自分に対する不信感がそうさせたのかもしれません…。
> ストレスはいけません!!
> 体を壊せば借金すら返せなくなります。
> 僕もストレスが貯まればバイクに乗ったり趣味に没頭したり自分に少しご褒美あげてます。
> そうやって早く返す事だけではなく借金と上手く付き合って行こうと思えばカナリ楽になれたのです☆o(^-^)o
> 借金との付き合い方はケイスバイケースですが、管理人さんの体と精神が心配になってしまいます。。管理人さんは真っ直ぐな誠実な強い人だな~といつも思います☆☆
> ですがもう少し肩の力を抜いてゆっくり歩みませんか??毎日少しでも心に余裕を与えて行けばきっと明日はもっといい日です☆
> 当たり前に生きているだけで幸運な僕達は自分を虐めちゃダメです(;_;)
> いきなり偉そうにすいません↓↓
【2009/01/29 21:16】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: レベルが低い
Makotoさん コメントありがとうございます。

そうですね。気にしてもどうしようもないと思っています。

それよりもっと大事な事に気持ちを向けたいと考えています。

> おはようございます。
> Makotoです。
>
> そんなレベルの低い人たちのこと考えてもしょうがないと思いますよ。
> 相手にする時間が無駄です。
【2009/01/29 21:17】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
シナモン さん 激励のコメントありがとうございます。

今回のような事はいままでも何度もあったので、またかと思えるようになりました。

もっと大事な事があると思うので、そちらに目を向けられるように頑張りたいと思います。

> いつも読ませてもらってます。
> そんな人間には因果応報、絶対何かしら自分に返ってきますから。
> 早く忘れて頑張って下さいね!
【2009/01/29 21:19】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
miyuさん コメントありがとうございます。どこも同じですね。気にしてもしかたないことより、大事な事へ気持ちを向けられるようにしたいと思います。
【2009/01/29 21:20】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: 元気をだしてください
つかささん ありがとうございます。

コメントいただいた通りと思います。他人を気にしなくなるくらい、自分磨きに努力して行きたいと思います。

> 真面目に仕事をしている人をちゃんと評価もしないで、
> うわっつらだけみている人間に何を言われても気にしちゃいけません。
> 彼らは自分の言葉に責任を持っていないんです。
> 世界の中心は自分で、他人のことなんて気にしていないんです。
> だから、そんな奴らの言葉なんて気にしてやる必要はないんです。
> 元気をだしてください。
> あなたが頑張っていることは、あなたのブログを見ている人はわかっていますから。
【2009/01/29 21:23】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/100-094ff203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。