借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

あの人
懐かしい写真が出てきた。

最初に入社した会社で職場の温泉慰安旅行に行った時の写真だった。

びっくりするほど自分の表情が子供っぽいので恥ずかしくなった。

当時25歳。

年齢より精神年齢の低めだった自分は、何もかもが行き当たりばったり。

夢中になるとがむしゃらで、飽きると一気に冷める。

写真には、一緒にビールで乾杯している人の姿があった。異業種転職で自分と一緒の年に入社した人。
年齢は当時42歳。

あの時は、とんでもなく歳上に感じていた。

その年齢に自分がなったとは・・・。時の流れは激流のようだ。

お酒が好きで、自分を良く誘ってくれたが、今はどうしているだろう・・・・。

会社が傾き社内が殺伐としてきた頃、あの人は無理やり責任の重い役をやらされていた。

サービス残業の毎日だったが、あの人は毎月100時間以上はやっていたかもしれない。

もとは穏やかな人柄だったのに、嫌な表情へどんどん変わって行き、冷酷で人を傷つけるような発言が増えて行った。

ある時自分とぶつかり、はっきり覚えていないが、勢いでかなりドギツイ言葉を浴びせてしまった。

その瞬間のゆがむ表情、徐々に泣き顔に崩れて行く辛そうな表情だけは覚えている。

3ヶ月ぐらい、廊下で会っても目をそむけた態度を取ってしまった。

なんて酷い態度を取っていたのかと悔やまれる。

ある時、突然あの人が退職されると聞いた。

退職される3日前に、どうしても謝りたくなり、思い切ってそばに行った。

「仕事上の事では色々迷惑をかけ、無礼な事も申し上げてしまいすいませんでした。」

「いや・・・・、いいんだ・・・。」

それだけ言って、あの人はその場を立ち去って行った。

あの頃、あの人が色々言っていたことが、今になってみて良くわかる事も多い。

「人間は一生学生だ。」

飲みながら口癖に言っていた言葉を思い出した。

そういえば、あの人はいつも朝7時に会社に来て、何か本を読んでいたな・・・。

一生学生。

勉強はいつからはじめても遅くない。

今週末は久しぶりに土日連続でお休みだ。少し気持ちを入れて勉強するとしよう。

帰宅時に3,000円を返済し、帰宅後に押入れの懐かしい写真アルバムを眺めながらそんな事を考えた。

借金残高 1,726,507 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/102-5926ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。