借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

あっという間に備えて
久しぶりの休日で、むしょうに日帰り温泉へ出かけたくなった。

朝、雨が降っているのに無理やり洗濯を済ませ、室内に干してから出かける事にした。

もちろん持ち物は着替えだけではなく、片手に参考書を持って・・。

自分が好きな温泉は、東京のはずれにある。

ようやく到着して、湯船につかると気持ちが良い事・・・ 東京の温泉とはいえ、ここは硫黄のにおいが湯煙にまざってふわーっと香る。しっかりした泉質だ。

思わず目をつぶりながら幸せな一瞬を感じた。

仕事でもストレスばかりで、試験でも挫折感を味わったが、こうやって温泉に入ってゆっくり出来るなんて、本当にありがたい。

何度か露天風呂に出たり入ったりを繰り返し、満足して湯をあがると、着替えて休憩室へ出向いた。

疲れていたのか、目をつぶったらあっという間に2時間も寝てしまっていた。

ようやく目覚め、あたりを見回すと夕方。

持ってきた参考書を読み始めたが、意外と良い感じ。温泉効果で体もさっぱりしているし、外出先のほうが読んでいても集中できる。癖になりそうだ。

思えば20代の頃、40代でこんな勉強をしている自分は想像出来なかった。

まだまだ時間があると思っていたあの頃、今の危機感のかけらでもあったら・・・ と後悔しそうになるが、二度と戻れないのに無駄な気持ちを向けるのは辞めた。

それより、あっという間に42になった反省を活かし、あっという間に50代、60代になった時、同じ後悔をしない努力をするべきだろう。

体力が衰えるのはしかたない。老化すれば、にぶることもあるだろう。

でも、この歳から貢献できる事もあると思う。そのために勉強するのは楽しい。

中高年でもどこまでやれるのか、自ら実践し、試行錯誤しながら研究してみたい。

帰り道、本屋で勉強法に関する本を立ち読みし、3,000円を返済してから家路を急いだ。

借金残高 1,723,833 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

おはようございます。

妙味と申します。

いつも勇気づけられてます、がんばってください。
【2009/02/01 07:32】 URL | 妙味 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
妙味さん コメントありがとうございます。

完済をめざして頑張りたいと思います。

> おはようございます。
>
> 妙味と申します。
>
> いつも勇気づけられてます、がんばってください。
【2009/02/01 10:53】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


こんにちは。
自分も今日は漢字検定を受検してきました。
周りは小学生や中学生だらけで恥ずかしかったけど・・・。
小さいけど、こうした目標があると前を向いて歩ける、そんな気がします。
温泉で疲れを癒せてよかったですね!
【2009/02/01 16:45】 URL | 泉 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
泉さん コメントありがとうございます。

温泉は気持ちを切り替えるのに効果がありました。たまにはそういう事も必要ですね。

> こんにちは。
> 自分も今日は漢字検定を受検してきました。
> 周りは小学生や中学生だらけで恥ずかしかったけど・・・。
> 小さいけど、こうした目標があると前を向いて歩ける、そんな気がします。
> 温泉で疲れを癒せてよかったですね!
【2009/02/01 20:41】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/103-f797a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。