借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

行動で示す
温泉でほっとしてしまったのか、8時間も寝てしまった。

寒さは相変わらずだが、雨戸を開けると良い天気。お日様を眺めていると、人間として生きていて良かったのかなと思えてくる。

休日はテレビをつけることが多いが、NHK総合「難問解決!ご近所の底力スペシャル」で「空前のひょう害 リンゴ農家を救え!」 を見た。

2008年の春から秋にかけて、青森県津軽地方を大粒のひょうが襲い、その被害総額は史上最悪の100億円以上とのこと。びっくりした。

スーパーで何気に買っている果物だが、ちょっとした傷で1年間の苦労が水の泡となり、農業の方の生活を壊滅へと追い込む厳しい現実を知った。

どうしようもない苦境に立たされながら、わずかな可能性に賭けて東京の展示会へ出向くリンゴ農家の方々。

テレビの協力や、地元を愛する青森県人会の方々の力があったとしても、逃げずに選んだ道を貫こうとする姿には感動した。

必死に訴え、その情熱が通じ、傷のあるリンゴにも関わらず、展示会場の直売は大成功。

人生を賭けて前向きに行動するその姿に教えられた気がした。

自分も道は違うが、設備管理の仕事でそこまでの気持ちを持っていただろうか。

追い込まれた今はともかく、本当にいい加減だったとしか言いようが無い。

恥ずかしい限りだ。

自然と必死に戦っている人達の真剣な姿を見習うべきだ。

42という年齢でも、まだまだ良いものやろうという気持ちは持てる。

それを行動で示したい。

今日も、図書館で勉強法に関する文献を読み漁った。

手探りではあるが、徐々にこのブログでも実践を報告したい。

中高年の資格取得への挑戦、そしてリストラに打ち勝つ姿を実現させるため、あのリンゴ農家の方が大きく真っ赤なリンゴを愛情込めて育てているように、自分も頑張ろう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,721,158 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/104-1ecb3732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。