借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

見過ごせない事
派遣で頑張っていた○○さんが辞める事になった。

今日で5営業日連続でお休みしていたが、やはりという思いだった。

気配りが多く、清潔好きで、いつも職場を自主的に整理整頓してくれたり、小さな観葉植物を持ってきて飾ってくれたり、思いやりのある人だった。

体調不良という事になっているが、そうではないだろう。

先週の事だった。

○○さんが書類の事で呼び出されたとき、たまたま事務用品を取りにそのそばを通りかかった。

「こんな事も知らねぇのか。つかえねぇ!!」

あの嫌味上司がパワハラそのもので罵倒していた。罵詈雑言のオンパレード。大人しい○○さんは悔しそうに唇を噛み締め、うつむきながら目を腫らしていた。

その後、○○さんが席に戻った後も、聞こえよがしに「さっさといらねぇ奴は代えちまえってあれだけ言ったのによぉ。」と吹聴している。

いっそのことパワハラで訴えてしまえばいいのに。

胸がむかむかして気分が悪くなった。

心の中は煮えくり返り、本気でぶっ飛ばしてやりたかった。

派遣元に迷惑をかけてはいけないとでも思っているのだろうか・・・ ○○さんは一言も言い返す事なく、「申し訳ありません。書類のほうを訂正させて頂きました。ご確認をお願い致します。」と4~5回くらいやり直しをさせられても静かに行動していた。

はっきりいえば、馬鹿上司のあいまいな指示のせいで手戻りが起きているだけなのだ。

わかっていても、周りは意見できない。

自分もその情け無い一人だった。

「気にしないほうがいいですよ。」

近くの女性が馬鹿上司のいない時にそっと声をかけていたが、○○さんは「いえ・・。」と一言だけ残し、席を立って、すぐにその場を離れて行った。

世の中、時々大きく間違っていると感じる事がある。

試練だとか、飾った言葉で表現できない醜い事がある。

こんな職場にしがみつき、物も言えない自分が情けない。

いつか努力を実らせ、言いたい事を言える立場になりたい。

そんな気持ちで今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,713,131 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/107-3306774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。