借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

強さ
夕方になって、久しぶりに○○さんが姿を見せた。

マスクをしていて、風邪をひいたのだろうか。少し辛そうだった。

派遣でいらしていた方だが、もう1年近くは常駐されていただろうか。

心配りのあった方なので、周りの人から職場を離れる姿を惜しまれていた。

自分はほとんど話した事がなかったが、職場を大事にされていた姿へお礼が言いたくて、近くに言って「○○さん、お世話になりました。職場を離れられると聞いて残念です。」と声をかけた。

「いえ、何もお役に立てず申し訳なかったです。ありがとうございました。」

本当に謙虚な方だと思った。

「色々と職場で嫌な思いをされたかと思いますが、何も力になれず申し訳ありませんでした。すいません。」

思わず先日の事が気になって、そんな言葉をかけてしまった。

「いえ、まったく嫌な事なんてなかったです。私は人にやらされて嫌々やってる気持ちが嫌いなので、
ここで自分らしくやらせて頂けた事に感謝しています。体調を崩して中途半端な時に抜けるのが申し訳ないのですが、少し休んでまたどこかの仕事へ戻れたらいいなと思っています。」

目尻に笑みを浮かべ、あまり話した事もない自分へ深々と挨拶されると、○○さんはロッカーを片付けに行ってしまった。

あれだけ酷い言われ方をされていた時もあったのに、一言の愚痴もこぼさない。

自分のように、生活や借金返済のために縛られてやっている意識がまったく見られない。

全ての結果は自分が決めて生み出した事だと言わんばかりの責任感。

自分に信念を持って、自信と誇りを持って生きて行こうとされる姿。

おそらく10歳は年下の方だと思うが、足りない事を多々教えて頂いた気持ちだった。

そうだ、やらされ気分の仕事ぶりなんて最低じゃないか。

今の自分の仕事だって、自分が自分で選んだ事だ。

同じやるなら自主性を感じたほうがいいじゃないか。

そんな事を考えながら、帰宅時に3,000円を返済した。

借金残高 1,710,454 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/108-c57a8e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。