借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

夢で終わらないように
来週末、遠方に出張する事になった。

その関係で今日は細かい打ち合わせが重なり、宿題もどっさり課された。

結局、ぎりぎりまで頑張ったがタイムアウト。

月曜日に仕事を残し、終電に駆け込んだ。

明日は休みだが、ここまでやると精神的にも辛い。

最近、自分を嫌う上司のごますりをしている取り巻きが、嫌味な態度を取ってくる事が多い。

聴こえよがしに「さっさといなくなりゃいいのに。」等、目線をそらしながらも平気で言ってくる。

反面、わずかながら一部の上司に声をかけてくれる人が出てきた。

「最近、前向きに頑張っているみたいだな。どんどん積極的に行動していいからな。」

何もかもマイナスにしか感じなかった頃に比べ、周りが少し変わってきたように思う。

失敗すると人のせいにしたり、苦労を避けていたり、自分を甘やかして誰かに頼る事ばかりを考えていた頃は、いつも嫌な思い、苦しい思いばかりだった。

行動、考え方が不運を招いていたのかもしれない。

借金を抱えて良いわけはないが、苦しい事へ立ち向かう気持ちを芽生えさせてくれたのは事実だろう。

完済への道は限りなく遠く感じるが、まずは無借金に戻る夢を失いたくない。

何を望むにも、まずはそれが前提だ。ただし、焦りや力みはだめだ。

しっかりと地に足をつけて、苦労を望み、じっくりとまともな人生へ軌道修正して行こう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,708,099 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/109-8d468dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。