借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

目的意識
帰宅時間が遅く、1週間の疲れもあって、爆睡してしまった。

不在配達でお願いしていた届き物で目が覚めた。

午前中は溜まっていた洗濯に追われた。

とっても良い天気だったので、思わずどこかに遊びに行きたいと思ったが、自分のおかれた立場を考えると二の足を踏んでしまう。

夕方になって、ネット上で連絡をたまに取っている人と久しぶりに連絡をとった。

あまりプライベートでコミュニケーションを取る機会が少なくなっているので、別の立場で人生を送っている人とやり取りすると、ある意味自分に刺激となる。

夜になって遅い夕飯を食べに外へ出た。

一人夜道を歩きながら、どうしたらこの年齢から生き甲斐を見いだせるのか考えた。

年齢など気にせず、夢を持つことなのだろうか。

過去に夢があった時もあった。

でも、夢はいつも泡と消えた。たいして努力もしていなかった。

夢というより思いつきだった。

今はまだ五体満足で働けている。

ここで気付かないと夢すら持てなくなるかもしれない。

今の自分には、お金を貰わなくてもやりたいと思えるような事が無い。

もっと目を輝かせ、時を忘れ没頭する時間を過ごしたい。

そのためには力が必要だ。

まともにエンジニアとして扱って頂けるようになるには、知識と経験が必要だ。

まだまだ努力できる。

夢に向かって努力する過程で大きく成長できる事だってあるだろう。

そんな事を考えながら、帰り道に3,000円を返済した。

借金残高 1,705,099 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/110-c3b41e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。