借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

よそ見しない生き方
最近、スパムメールが増えてきた。

どこかのアンケートなどに答えた際、情報が漏れて送られてしまうのだろうか。

内容は、株や為替の口座開設でキャッシュバック、いま円高なので将来儲かるといった内容が多い。

そういった広告を見るたびに、地獄へ突き落とされた魔の出来事を思い出す。

別に投資が悪いと思わない。

だが、射幸心をあおられ、ありもしない奇跡を願い、苦しさから逃げようとした自分の愚かさは一生忘れる事ができない。

思えば人の意見に左右される事が多かった。

マスコミのあおりや儲かっている人のブログを見て、超円安時代に夢をみてしまった・・・

いくら悔いても足りないほど、己の馬鹿さ加減に悔しさばかりがにじむ。

多くの人がやっているから、みんながやっているといった根拠の無いものへ流されていた。

情報を冷静に捉えず、何でも鵜呑みにしていた。

これだけの思いをして、やっとその危険さがわかった。遅かった・・・

ありもしない奇跡を願い、努力せず、勝手な成功シーンを空想する事がいかにまずい事なのか、胸に深く刻み、二度と同じ過ちは繰り返さないようにしよう。

同じ投資でも、今の自分にはローリスク、ハイリターンな資格取得のほうが絶対良い。

苦しさに立たされた今、現実をどのように受けとめるかではないか。

逆に、苦労や努力せずに手に入れた幸せなどすぐ壊れてしまう。

世間から見放されるようなどん底でも、這い上がって行く気持ちだけは捨てたくない。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,702,421 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

この記事に対するコメント

マスコミの情報は嘘が多いですね。
僕も今は、アグラ牧場投資とヘッジファンド2本がメインで
自分では直接投資してません。まあ、それでも何とか年間300万円くらい配当
があるので、それで生活しています。
これからも借金返済がんばってください。
【2009/02/09 08:08】 URL | 万マミーや #- [ 編集]

Re: タイトルなし
万マミーやさん コメントありがとうございます。

年間300万円の配当はすごいですね。

自分は今回の失敗でとことん投資センスの無さを痛感しました。

これに懲りて、他にやれる事を頑張りたいと思います。

> マスコミの情報は嘘が多いですね。
> 僕も今は、アグラ牧場投資とヘッジファンド2本がメインで
> 自分では直接投資してません。まあ、それでも何とか年間300万円くらい配当
> があるので、それで生活しています。
> これからも借金返済がんばってください。
【2009/02/09 23:13】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/111-c211b9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
