借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

わからない
最近、若い男が隣の部署に配属となった。

どうやら契約社員らしい。詳しくは知らないが、仕事は出来るようだ。

にぎやかしく明るいが、自分のそばに座る若い女性職員達に、なれなれしく話しに来る事が多くなった。それも業務時間中に。

ひょうきんな性格なので、喫煙室で人気があるらしく、うるさい上司も目をつぶっている。

しかし、集中を要する仕事をしている時に、キャーキャー、ワイワイやられると、頭にくる。

お昼に気分をなおすため散歩し、途中で3,000円を返済してから会社へ戻ったが、勝手に自分の椅子を占領して、横柄な格好をしながら斜め前の女性へちょっかいを出している奴の姿があった。

「すいません。いいですか。」

抑えて言ったつもりだったが、奴の顔はゆがみ、嫌悪感をあらわにした態度で席をどいた。

そして、少し離れた場所で、「あんな陰気くさい奴、どこかに行っちまえって言っちゃえよ。」と近くの女性に話し、その女性も笑っていた。

ついにこらえられなくなった。

「仕事中にうるせーんだよ!邪魔をするのもいい加減にしろ!!」

やってしまった・・・・・・・・

ただでさえ職場に仲間はいなかったが、ますます孤立感は深まったように感じる。

帰宅時に、今日の事を何度も振り返っていた。

自分の主張は正当だったと思う。

だが、自らの主張ばかりしていたら、人間関係がうまく行かないのは当然だろう。

相手の意見に耳を傾ける事も大切ではなかったか。

逆に他人の目ばかり気にしていたら、自分の本当の気持ちが出せなくなる。

人間関係は難しい。

結局結論は見えなかった・・・

もう少し他人と向き合う姿勢が大切ではなかったか。

自分の主張ばかりでなく、次は他人の意見を聞く態度をもてるように努力しよう。

ようやく借金残高が170万円を切ったが、一晩あけると利子でまた大台を戻してしまう。

手持ちの現金も少ないが、追加返済で1,000円を返済した。

借金残高 1,698,742円

hensai090209.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

言っちゃったものはしょうがないです。

回りから陰気くさいと言われているなら、改善していけばいいじゃないですか!
おはようございます!いや~今日電車でね、、、とか就業前に明るく話しかければいいんですよ。でも、仕事中は真面目にやる。昼休みは、軽く話しかける。で、仕事中は真面目にやる。
おっ明るくなってきたな~って思ってくれますよ!きっと☆

私は、明るさなら売るだけあるタイプだから、、、、そんなことわかってるよっ!っていう内容だったら、ゴメンナサイ。けど、がんばってるのに、陰気くさいとか言われたなんてくやしいもんっ!
【2009/02/10 09:37】 URL | ほにゃこ #- [ 編集]


koregasaigoさんは正しいですよ。
チャラい奴にはビシッと言ったほうがいいです。
それで少しは反省するんじゃないですか?
最近はビシッと言う人は少なくなったですよね。
本来上司の仕事なのに。
注意はするほうが気分が悪いですよね。
【2009/02/10 09:37】 URL | 匿名です #- [ 編集]


間違っていませんよ、がんばれ!
【2009/02/10 22:06】 URL | 妙味 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ほにゃこさん コメントありがとうございます。

この年齢になると、変な照れくささのようなものがあったり、ちょっとの変化をするのが難しいですね・・  この性格と付き合いながらも、できる改善はして行きたいです。

> 言っちゃったものはしょうがないです。
>
> 回りから陰気くさいと言われているなら、改善していけばいいじゃないですか!
> おはようございます!いや~今日電車でね、、、とか就業前に明るく話しかければいいんですよ。でも、仕事中は真面目にやる。昼休みは、軽く話しかける。で、仕事中は真面目にやる。
> おっ明るくなってきたな~って思ってくれますよ!きっと☆
>
> 私は、明るさなら売るだけあるタイプだから、、、、そんなことわかってるよっ!っていう内容だったら、ゴメンナサイ。けど、がんばってるのに、陰気くさいとか言われたなんてくやしいもんっ!
【2009/02/11 00:10】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
匿名です さん コメントありがとうございます。

言ったことは正しかったと思います。ただ、その後に味わうなんともいえない疎外感は辛いですね・・ いつも不器用なやり方しかできないのが悔しいです。うまいやり取りが出来れば苦労も少ないのでしょうが・・

> koregasaigoさんは正しいですよ。
> チャラい奴にはビシッと言ったほうがいいです。
> それで少しは反省するんじゃないですか?
> 最近はビシッと言う人は少なくなったですよね。
> 本来上司の仕事なのに。
> 注意はするほうが気分が悪いですよね。
【2009/02/11 00:18】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
妙味さん コメントありがとうございます。

励ましの一言を胸に、これからも頑張りたいと思います。

> 間違っていませんよ、がんばれ!
【2009/02/11 00:18】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/12 01:38】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
saさん 助言を頂きありがとうございました。

自分自身の自戒とさせていただきます。
【2009/02/13 00:14】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


絶対間違ってなんかいないです!
陰気くさいなんて言われて黙っていちゃ男じゃないですよ!

自己主張とか以前に人としてぶっ飛ばしてあげるべきだと思います!
くそ坊主に仕事の何たるかを教えてあげましょうよ!

目上を敬えないやつなんて仕事できるわけねーンだから!!!
【2009/02/15 18:01】 URL | びばっちょ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
びばっちょさん コメントありがとうございます。

世代を超えた人間関係は難しいですね。

> 絶対間違ってなんかいないです!
> 陰気くさいなんて言われて黙っていちゃ男じゃないですよ!
>
> 自己主張とか以前に人としてぶっ飛ばしてあげるべきだと思います!
> くそ坊主に仕事の何たるかを教えてあげましょうよ!
>
> 目上を敬えないやつなんて仕事できるわけねーンだから!!!
【2009/02/16 23:29】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/112-09c83af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
