借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

志を高く
システム障害が発生した。

復旧が遅れると、多くの部署の業務が止まる。

結局、2時間もシステムダウンとなった。当然、経営陣は激怒している。

どうやら中間管理職が緊急招集され、別室でこっぴどく叱責されたようだ。

今までまったく無頓着だった人達が、自分の身を脅されたのか、急に対策だと騒ぎ出した。

自分だってこの不備だらけの状態を良いと思ってきたわけではない。

いつか事故を起こすと心配し、提案した事もある。でも、まったく耳を傾けてもらえる事はなかった。

勝手なもので、こちらが出張準備で忙しい時に限って、「そんなもの後でやれ!いいから来い!」と横暴な呼び出し。その上、まるで担当者が無能だからダメだと言わんばかりの暴言を浴びせられた。

何度も言い返したくなる場面があったが、じっと耐えた。

でも、自分も人間だ。

真摯にやってきた事をこなごなに言われ、あきらめたくなるような気持ちが沸いてくる。

悔しかった・・・

障害報告書をまとめるが、なかなかはかどらない。

疲れてコーヒーを飲みに行った時、ふと逆の発想が浮かんだ。

「悔しい」っていう気持ちは大事ではないか?

そんなに簡単に満足するような事なんて、かえってダメじゃないか。

もっと志を高く、貪欲になるべきだ。

努力できる今の自分に感謝し、とことんこだわって取り組むほど、その先に、もっともっと大きな素晴らしい物が待っている。

悔しさはもっと感じて良い。それだけ真剣だっていう証だ。その気持ちをバネにしてやる。

障害のおかげで帰宅時間はかなり遅くなったが、帰る頃には反骨心の塊となっていた。

「いつか見返してやる!」

そんな気持ちを胸に抱きながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,691,022 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

すごく励まされます!!そうですね志しは高く。
いい言葉です
毎日頑張ってる管理人さん。是非聞いて欲しい曲があります。
湘南乃風の札束という曲です。本当に生きる活力をくれるし感動します。騙されたと思って聞いてもらいたい。。
【2009/02/14 01:10】 URL | おさる #- [ 編集]

Re: タイトルなし
おさるさん コメントありがとうございます。

恥ずかしながら「湘南乃風」を知らなかったのですが、教えて頂いた曲は機会があったらぜひ聞いてみたいと思います。

> すごく励まされます!!そうですね志しは高く。
> いい言葉です
> 毎日頑張ってる管理人さん。是非聞いて欲しい曲があります。
> 湘南乃風の札束という曲です。本当に生きる活力をくれるし感動します。騙されたと思って聞いてもらいたい。。
【2009/02/15 14:56】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/115-0555207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
