借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

1年後は
夜遅い時間に出張の打ち合わせがあった。

普段あまり出張したことはなく、久しぶりだった。

今回の業務のメンバーに、2年前、自分のそばへ配属された、当時ほやほやの新人だった若手社員がいた。

入社したばかりの頃はきょときょとしている場面もあったが、あっという間に頭角を示すようになり、今では高い評価を受けている。

「○○○さん!お久しぶりです。お元気ですか?あの時は本当にお世話になりました。」

彼は私を見るなり、にこやかに声をかけてきた。

実力的にも圧倒的な差があるのに、この謙虚さと先輩を敬う態度。

高い評価を受ける理由の一端を見たような気がした。

夜遅い打ち合わせが終わり、帰途についてからふと考えた。

○○君だって、けして才能だけでない。きっと人に見えない苦労をし、努力しているはずだ。

彼の優秀さをうらやましく思ってはいけない。

他人と比較し始めるから不幸に感じてしまうのだろう。

今の自分が巨額の借金を背負う惨めな立場でも、2度も結婚に失敗して孤独でも、それで良い。

変えられない過去より、1年後、2年後にどう変わって行くかだろう。

まずはスタート地点に戻れるよう、他人以上の努力をするだけだ。

自分を絶対に不幸だとは思いたくない。

金は無くても、心まで貧しくなりたくない!

来年、春を迎える頃までには借金を完済し、人生の再スタートを実現させる。

そんな決意を胸に、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,688,342円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/14 08:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/116-b3f717e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。