借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

続ける
出張先で夜まで待機という指示が出た。

どうやら段取りに手違いがあって、ある機器が届く日時に誤りがあったようだ。

作業者はいても、作業が進められない。

待機中は20分以内に通常業務へ戻れる状況ならば自由に行動してよいとのこと。

会社から貸与された携帯電話を片手に、急ぎ足で駅前に向かった。

そう、「借金を返済をしなければ!!!」とずっと頭の中にひっかかっていた。

1銭でもいいから利息を減らすため、毎日できる範囲の金額を返済して行くのは自ら決めた事だ。

今まで過去に自分で決めた事を守った事は無い。

その自分が今回なぜか必死に返済を続けている。

もともと返済やブログも、だらしない自らを縛るためと思ってはじめたことだった。

苦しくて面倒でやめたくなる事もあった。

それでも継続できているのは、今度こそ這い上がれなくなるかもしれない恐怖感もあるが、思いがけず、時折励ましのメッセージを頂けていた事が大きい。

自由気ままで決め事を守れないこれまでの人生で、人から激励を受けた事は無かった。

歯を食いしばって決めた事を守るから、人から応援頂ける事もあるのだと知った。

あたたかいコメントの数々は自分の宝物だ。

せっかくどん底で見えた事が沢山あるのに、辞めたら全てが無駄になる。

生まれて初めて自分で決心し、決め事を貫く決意をした以上、全力で行動して成長したい。

他人からみたら、自分の努力などたいした事でないかもしれないが、人それぞれレヴェルや目標が違ってもいいじゃないか。

ようやく自分にも「生き甲斐」って何なのか、少し見えかかってきたように感じている。

多額の負債はなかなか減って行かないが、決めた事を貫く大切さを教えてもらい感謝している。

今日もコンビニで3,000円を返済し、ネットカフェでなんとかブログを続ける事ができた。

借金残高 1,685,661円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

はじめまして。ブログを巡っているときに偶然、たどり着いたのをきっかけにいつも拝見させていただいてます。記事で仕事に対する姿勢などを読ませていただいた時は『自分では精一杯真面目に仕事をしているつもりだったけど、まだまだ甘かったんだな…』と改めて考えさせられることも多いです。雇用不安の中、ただただ怯えるだけの毎日でしたが最近、昔のテキストを取り出し勉強を始めたりしています。形になるかはわかりません。でも、不安でたまらなかった時に比べて、すこし気が楽になりました。本当にいいブログに巡り会えました。これからも応援しています。
【2009/02/16 22:56】 URL | 春 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
春さん コメントを頂きありがとうございます。

失敗が成功の母となる日を夢見て頑張りたいと思います。

> はじめまして。ブログを巡っているときに偶然、たどり着いたのをきっかけにいつも拝見させていただいてます。記事で仕事に対する姿勢などを読ませていただいた時は『自分では精一杯真面目に仕事をしているつもりだったけど、まだまだ甘かったんだな…』と改めて考えさせられることも多いです。雇用不安の中、ただただ怯えるだけの毎日でしたが最近、昔のテキストを取り出し勉強を始めたりしています。形になるかはわかりません。でも、不安でたまらなかった時に比べて、すこし気が楽になりました。本当にいいブログに巡り会えました。これからも応援しています。
【2009/02/16 23:30】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/117-5809a7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
