借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

何度でも
導入直後の初期不良でシステムトラブルが発生した。

緊急の召集がかかり、疲れた体に鞭打って夜までの復旧作業となった。

終わったのは22時。ふらふらになりながらコンビニで3,000円を返済した。

場所が遠方だったので、終電ぎりぎりで帰宅。

何か届いているな・・と思って郵便ポストを開けると、先日の不合格通知があった。

自己採点でわかっていても、「不合格」の文字を見ると肩がおちる・・・・

狭い寝床でぐったりしながら考えた。

本当に失敗だらけの人生だな・・・・。

だが、今までの自分を否定する事までしなくて良いだろう。過去なんて振り返ってもしかたない。

もう一度、一歩前へ踏み出す決意をしたではないか。

これまでの失敗を穴埋めし、支えて行ける、もっと強い心を磨こう。

上手く行くまであきらめない。何度でも挑戦する気持ちが大切ではないか。

生まれて初めて目的意識を持って生きている。

目標があれば強くなれる!目標へ向かって失敗しても、それは自分の身となっているはずだ。

俺はこのシステム管理の道で頑張るって決意した。

そして、馬鹿げた行動で作った借金も真面目に働き自力返済するのだ。

生き甲斐を感じる生き方って、目標があればこそ実現できる。

もう、どんなに辛くても逃げる事はしない。

試験だって7月の再挑戦へ向けて頑張るぞ。

どん底を味わって変わったのは、この這い上がりたいという強烈な思いだ。

今日も帰宅時間が遅くなったが、そんな思いを持ちながら、帰宅時に3,000円を返済した。

借金残高 1,677,615円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

お互いに試験結果の通知が届いたみたいですね。
科目合格があるから、7/12に再挑戦して残り科目をとってやりましょう。
【2009/02/19 11:15】 URL | みっちい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みっちいさん

先日は「新情報通信概論」のことを教えて頂きありがとうございました。

実は・・ まだ購入していないのですが・・・・・ 汗

残り1科目「設備」を踏破できるよう頑張りたいと思います。

> お互いに試験結果の通知が届いたみたいですね。
> 科目合格があるから、7/12に再挑戦して残り科目をとってやりましょう。
【2009/02/19 21:36】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

7月に向けて頑張ってください
えらそうなことを言うのをお許しいただければ
試験が不合格であったことは、決して「失敗」ではないと思います。
7月に向けて、勉強を開始する強い気持ちが湧き上がってきていることは
ご自身の生活すべてに、とてもいい影響を与えることになりますし、
そして次回、合格した時には、一回目ですんなりと合格するよりも
確実にたくさんの努力をし、知識も積上げているである結果でもあるので
嬉しさは格別のものになるのでは、ないでしょうか。
どうかお体だけは、大切になさって、
勉強とお仕事、頑張ってください。
私も負けないように頑張っていこうと思います。

【2009/02/19 21:43】 URL | M #- [ 編集]


範囲が広すぎて試験対策にならないとか、
充分参考になったなど、いろんな意見があります。
初見で試験対策にはならないと思いますが、知識の一つになるかと思いこれから熟読してみたいと思っています。私もその書籍が参考になったと自負できないところが心苦しいですが、購入前に目でも通してもらえると、コメントした甲斐があったと思います。

話が変わりますが、今回は伝送の合格率が17%台と比較的低かった模様です。今までの傾向からすると、次回も続けて受験された方が問題の難易度も下がる可能性が高いので次回で伝送の免状をゲットしましょう。クリアした暁には線路も挑戦してみたいですね。
【2009/02/19 21:46】 URL | みっちい #- [ 編集]

Re: 7月に向けて頑張ってください
Mさん 励ましのコメントをありがとうございます。

今までこれだけの応援を頂けた事は無く、お気持ちにこたえられるよう、7月に向けて本気で頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

> えらそうなことを言うのをお許しいただければ
> 試験が不合格であったことは、決して「失敗」ではないと思います。
> 7月に向けて、勉強を開始する強い気持ちが湧き上がってきていることは
> ご自身の生活すべてに、とてもいい影響を与えることになりますし、
> そして次回、合格した時には、一回目ですんなりと合格するよりも
> 確実にたくさんの努力をし、知識も積上げているである結果でもあるので
> 嬉しさは格別のものになるのでは、ないでしょうか。
> どうかお体だけは、大切になさって、
> 勉強とお仕事、頑張ってください。
> 私も負けないように頑張っていこうと思います。
【2009/02/19 23:02】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みっちいさん 情報ありがとうございます。

電気通信主任技術者は、自分の運命を大きく左右する登竜門だと思っています。

いまは今回大失敗したセキュリティ分野を強化するため、情報セキュリティスペシャリストの本を読み始めました。過去問だけだと、最高50%程度までしか行かないとわかったので、あと10%伸ばせるよう必死に頑張りたいです。

> 範囲が広すぎて試験対策にならないとか、
> 充分参考になったなど、いろんな意見があります。
> 初見で試験対策にはならないと思いますが、知識の一つになるかと思いこれから熟読してみたいと思っています。私もその書籍が参考になったと自負できないところが心苦しいですが、購入前に目でも通してもらえると、コメントした甲斐があったと思います。
>
> 話が変わりますが、今回は伝送の合格率が17%台と比較的低かった模様です。今までの傾向からすると、次回も続けて受験された方が問題の難易度も下がる可能性が高いので次回で伝送の免状をゲットしましょう。クリアした暁には線路も挑戦してみたいですね。
【2009/02/19 23:05】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/119-3a65cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
