借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

中高年の資格取得 勉強法の研究②
ゆっくり土日を休めるのは久しぶりだ。

溜まっていた洗濯物を洗濯機でまわしたが、これだけ日差しが良いと面倒な洗濯もやる気がでる。

家事は大の苦手だが、溜まった埃を見て、さすがに最低限の場所だけは掃除機をかけた。

ひと段落してネット検索していると、yomiuri onlineの記事が目にとまった。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20090127-OYT8T00608.htm

「カロリー制限で中高年の記憶力向上」

一番気にしている部分だったので、思わず真剣に記事を読んでいた。

独ミュンスター大学の研究チームによると、健康な中高年が摂取カロリーを制限すると、記憶力が向上するという実験結果が出たそうだ。

実験前と3か月後に言葉を覚えるテストを行った結果、カロリーを抑えた19人の点数は約20%も上昇し、他グループは成績に変化が見られなかったとのこと。

カロリー制限によって、体内の血糖値を調整するインスリンが効きやすくなった人ほど、成績の伸びが著しかったそうだ。

(そうか・・ これからは食べ物も注意しないといけないな・・)

そんな事を考えながら机に向かうが集中しない。

テレビの予定を見ると、スターウォーズやら見たい番組が沢山・・ 

誘惑だらけで情けないくらい負けそうになっている。

集中力を高める方法を模索するため動画検索していたら、茂木健一郎先生の「茂木健一郎流 短期集中法」という動画が公開されていた。

短い内容だが、的を得ている。

自分もついつい(あと10分してからやろう。)とか、(机を片付けてからやろう。)など、区切りをつけてからやろうとして失敗していた。

とにかくどんな状況でも1秒後には集中すると決める。そして集中しちゃう!とりあえずやっちゃう。

単純だが、その習慣を身につけるように行動することが大事かもしれない。

何事も実体験から判断したい。

当面はアドヴァイスに従って勉強に取り組もう。

2/21 3,000円返済

借金残高 1,669,884 円




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/122-dc2b0d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。