借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

未来を創る意識
天気の悪い朝だった。

こういう日は、電車の混み方もきつくなる。

濡れた傘がひしめき、満員の車内は強烈な息苦しさだ。

目を開けていると辛くなるので、目を閉じる事にしている。

のろのろ進む電車に揺られながら、まぶたの裏に子供の頃の自分、学生時代の自分、就職した頃の自分と、次々に遠い過去から様々な場面を思い出していた。

あのとき、今のような緊張感があれば・・・

良い思い出は少なく、後悔する場面が多かった。

だが、ふと冷静になってみれば、過去を変える力など誰にもない。

逆に将来を変える事はいつだって出来るのではないか。

過去の失敗が無駄だとは思わない。

消せない嫌な思いでも、人生の糧にする事は出来ると思う。

反省を活かせるか、後悔ばかりしているのかでは大違いだ。

後悔して落ち込むばかりでは身ももたないし、沈むばかりだ。

今の自分を作ったのは、過去の自分がやってきた事の積み重ね。

そして、借金と共に歩んでいる今の行動が、着実に未来の自分を創っている。

今度こそ、反省を成功へつなげる生き方を貫きたい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,664,513 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

最初から読みました。心痛みましたが つらいことだけじゃなく こういう事がなければ 学べなかったこともあるんだなって 思い 心打たれました。

私は、ツラいとき 正負の法則があるって 誰か言っていたのを 思い出します。
必ず 良いことあれば その裏には、悪い事もあるって。
言いかえれば、嫌なツラい事あれば 悪いことだけじゃなく 良いこともあるって。

私も ツラいときは、いつも この言葉 思い出して 頑張ってます。ありがとうございました。応援してますね
【2009/02/24 19:03】 URL | みー #- [ 編集]


毎日毎日かかさず読ませていただいております。
最近「ちょっと重いかな~」とか「説教じみてきたかな~」「しんどいなあ」とか思うこともあったりしたのですが(すみません^^;人のブログなのに)今日はとても納得しちゃって感動しました。
私も40代なのですが、なんか後悔ばっかりして時間をそして人生を潰してきたのかなと。
後悔している時間の多いこと多いこと、もったいないですよね。
そうだよな~成功につなげるように生きなくちゃね^^
まじめに生きてるkoregasaigoさん!いいよ~^^
とにかくコツコツやるっきゃない。
久しぶりに身が引き締まったかな。ありがとう。
お互いに少しでもよくなるという目標をもってがんばりましょう。
【2009/02/24 22:43】 URL | ファニー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みーさん 激励のコメントを頂きありがとうございます。

嫌な事もあれば、良い事もあると信じて、頑張って行きたいと思います。

> 最初から読みました。心痛みましたが つらいことだけじゃなく こういう事がなければ 学べなかったこともあるんだなって 思い 心打たれました。
>
> 私は、ツラいとき 正負の法則があるって 誰か言っていたのを 思い出します。
> 必ず 良いことあれば その裏には、悪い事もあるって。
> 言いかえれば、嫌なツラい事あれば 悪いことだけじゃなく 良いこともあるって。
>
> 私も ツラいときは、いつも この言葉 思い出して 頑張ってます。ありがとうございました。応援してますね
【2009/02/24 23:16】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ファニーさん コメントを頂きありがとうございます。

自分が苦しくてたまらないと、つい文章が重くなっているなと思うことがあります。

いつか完済を達成し、晴れやかな文章で飾りたいと願っています。

> 毎日毎日かかさず読ませていただいております。
> 最近「ちょっと重いかな~」とか「説教じみてきたかな~」「しんどいなあ」とか思うこともあったりしたのですが(すみません^^;人のブログなのに)今日はとても納得しちゃって感動しました。
> 私も40代なのですが、なんか後悔ばっかりして時間をそして人生を潰してきたのかなと。
> 後悔している時間の多いこと多いこと、もったいないですよね。
> そうだよな~成功につなげるように生きなくちゃね^^
> まじめに生きてるkoregasaigoさん!いいよ~^^
> とにかくコツコツやるっきゃない。
> 久しぶりに身が引き締まったかな。ありがとう。
> お互いに少しでもよくなるという目標をもってがんばりましょう。
【2009/02/24 23:19】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/124-7d34afa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
