借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

不器用でも
どうして人の輪にうまく溶け込む事が出来ないのか・・

昔から心底信頼し合える親友がいない・・。友人もほとんどいない・・・。

職場で挨拶は必ずしているし、年上、年下に関わらず、丁寧な言葉で対応を心がけている。

だが、嫌われているなと思う態度を取られる事が多い。

仕事で大きなミスをしたわけではない。

人柄が嫌な奴に見えてしまうのだろう・・・。

自分なんて、一人でやれる仕事を目指して方向転換を図るべきではないか・・

集団の中で仕事をしようとするのが無理ではないか・・

つい、弱気になる気持ちが沸いてくる。

でしゃばりと言われるのが怖くて、言い出せなくなる事も多い。

その都度、自己嫌悪の感情が渦巻く。

残業で遅くなった帰り道、疲れて痛みを感じる体を引きずりながら考えた。

でも・・ それって他人や環境のせいにしているだけじゃないの?

自分が本当に正しい考え、行動したら、こんな悩みは無くなるはずだ。

もっと堂々としていられるだろう。

何が何でも何とかしたいと思って努力したら、自己嫌悪より、次も何とかしたいと思うのではないか。

時間はあっという間に過ぎて行く。過酷なくらいに・・

過去の結果で今を判断したくない。

今ならまだ少しは変える事ができるかもしれない。

一つ一つ、どんな事でも誠意を持って取り組めば、いつかは認めてくれる人も出てくるかもしれない。

そんな人が一人でいてくれるようになったら嬉しいじゃないか。

今日は自動振替の34,000円に加え、帰宅時に3,000円を返済した。

借金残高 1,627,789円



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
わかります。
私も仲間の輪に入れない不器用な人間です。
過去に起きたことを考えると何を言葉にしたらいいのか迷ってしまい、その場にいるのが不自然に思えるし、思っているのだろうと考えてしまう。

自己嫌悪になり、どうしたらいいのかと悩む。
悩んでも何もかわらない。
前に進むしかないのだから。

自分を変えなくてはいけないのだろうと思う今日この頃です。
お互い頑張りましょう。
【2009/02/25 10:06】 URL | demo #- [ 編集]


こんにちは。
着々と返されていて、頑張ってますね!

私は年を重ねるごとに、全ての人に好かれなくてもいいと思うようになりました。
自分の「気」の容量がわかってくると、そんなに他人に気を遣えないんです。疲れちゃって。
容量以上に遣うとストレスになっていまいます。

なので、koregasaigoさんもたまには「こうしなくてはいけない」という力を抜いて、
気楽に応対すると良いかもしれませんよー。
偉そうなこと書いてすみません。応援してます。
【2009/02/25 19:54】 URL | 泉 #- [ 編集]

Re: わかります。
demoさん あたたかいコメントありがとうございます。

自分が変われば周りも変わってみえると信じ、頑張りたいと思います。

> 私も仲間の輪に入れない不器用な人間です。
> 過去に起きたことを考えると何を言葉にしたらいいのか迷ってしまい、その場にいるのが不自然に思えるし、思っているのだろうと考えてしまう。
>
> 自己嫌悪になり、どうしたらいいのかと悩む。
> 悩んでも何もかわらない。
> 前に進むしかないのだから。
>
> 自分を変えなくてはいけないのだろうと思う今日この頃です。
> お互い頑張りましょう。
【2009/02/25 23:41】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
泉さん コメントありがとうございます。

力を抜くことも大事ですね。バランスよく過ごせるようになりたいと思います。

> こんにちは。
> 着々と返されていて、頑張ってますね!
>
> 私は年を重ねるごとに、全ての人に好かれなくてもいいと思うようになりました。
> 自分の「気」の容量がわかってくると、そんなに他人に気を遣えないんです。疲れちゃって。
> 容量以上に遣うとストレスになっていまいます。
>
> なので、koregasaigoさんもたまには「こうしなくてはいけない」という力を抜いて、
> 気楽に応対すると良いかもしれませんよー。
> 偉そうなこと書いてすみません。応援してます。
【2009/02/25 23:43】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/125-d854f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
