借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

追い抜かれて
会社では、気の早い噂が飛び交うことがある。

早くも4月からはじまる新年度へ向けて、あの人が転勤させられるとか、あの人が実は退職だったとか・・ 聞きたくなくても聞こえてくる。

そんな中、自分よりも3年遅れて入社した12歳下の子が、自分の上司にあたるポジションへ抜擢されたという情報が流れた。

特別な昇進は納得できる。

本当に彼は頑張っていたし、仕事に対しても、周りの人達にも誠実だった。

だが、来年の様子を想像し、かつて先輩風を吹かせ指導していた子に、自分が指示を受けて仕事をする場面を考えると、自分が情けなくも感じてきた・・

(俺っていじけている奴だな・・・・)

素直におめでとうという気持ちを持てない自分の狭さへ自己嫌悪する反面、悔しさが成長のバネになるのではないかという考えも沸いてきた。

今まで、あの人だからできるとか、自分にはそんな才能はないとか、都合の良い解釈、考えで終わらせる事が多かった。

何事にも一生懸命になる気持ちが足りなかったのかもしれない。

一生懸命努力し、痛み、苦しみを乗り越えて何かを達成することは、将来の夢を掴む事につながる。

もはや年齢的に遅いと思われるかもしれないが、まだあきらめたくはない。

少なくとも心に悔しさがあるうちは、もうひと頑張りできそうだ。

最低限、できる努力に背を向けたくはない。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,624,789 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/126-067779df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。