借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

出来るまでやりぬく
久しぶりに仕事が少なく、少し早めに会社を出る事ができた。

しばらく間があいてしまったが、1月に受験した国家資格の問題に再挑戦しようと思い、喫茶店で勉強する事にした。

コーヒーを頼み、試験問題に取り組んだが、結果は6割程度の出来だった・・・

あれだけ復習したつもりだったが、もう忘れている・・・

何だか自分の力がすごく低く思えてきて、悲しい気持ちが沸いてきた。

でも、これを乗り越えないと幸せが見えてこないのだろう。

この程度のことでいちいち悩んだり、悔やんでもだめだ。

忘れてしまったものはしかたないし、ちょっと遠回りしただけじゃないか。

人よりも勉強する時間が増えただけ。

罪悪感や劣等感なんて感じる必要はない。

忘れたら覚えなおす。何度でも繰り返す。

大切なことは、出来るまでやり抜く気持ちではないか。

やり抜く気持ちは他人がくれるわけではない。

自分で出すものだ。

踏まれても這い上がる。目標から目を背けない。

そんな事を考えていたら、知らぬ間に勉強へ夢中になっていた。

出来の悪い奴は出来る奴より苦労するけど、出来た時の喜びは大きいはずだ。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,622,096 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/127-d161d909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
