借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

治せないこと
昔から一人の時間が好きだった。

小学生くらいのときに、友達が野球やサッカーに夢中になっていても、自分は家にこもって本を読む事も多かった。

音楽を聴くのが好きで、タイトルもわからずに様々なジャンルの音楽を聴いていた。

大勢と仲良くするのが苦手で、学生時代、少人数で行動している事が多かった。

ある意味、生まれつきそういう行動が安心感を与えてくれるように感じるのかもしれない。

だからといって、急に寂しさを感じるときもある。

わがままだって思うが、それが本音だ。

この複雑な性格は治らないだろう。

人を避けて行動するから損しているのはわかっている。

でも、こういう奴がいても良いのではないか。

全ての人類がリーダーシップ溢れる人間ばかりだったら、あちこちで喧嘩になるだろう。

こんな自分にも何かの役割が望まれているのかもしれない。

逆にこんな年齢からでも、磨ける事だってあるだろう。

時間がない、お金がないと言っている場合でない。

自分の勉強のスピードは、亀の歩みのように、有能な人間から見たら馬鹿にされるレヴェルだと思う。

参考書をたった15ページ読んだだけでかなり辛くなってしまった。

それでも勉強を続ける気持ちだけは失いたくない。

今日は、このブログで教えて頂いた本をネットで注文し、買い物へ出た際に3,000円を返済した。

借金残高 1,617,013 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

始めまして・・・「4,530万円の借金むせび泣き!!」のタイトルでブログを書いています。
koregasaigoさんのブログを、毎日楽しみに拝見させていただいています。
とても文章がうまく、また毎日3,000円づつ返済をなされていることには、感心しております。
私なんか、50代半ばで借金返済の目処もたっていない状況です。(毎日くだらないつぶやきを書いています)
私と比較はされたくないでしょうけど、 koregasaigoさんは、立派です。
よろしければ、共にがんばりましょう!
【2009/03/01 12:38】 URL | 金持成蔵 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

金持成蔵さん コメントを頂きありがとうございます。自営業の方のご苦労に比べれば、我々のサラリーマンは、リストラを避ける事ができれば薄給であっても収入が読めるので楽をしていると思います。その分、面白みの無い人生かもしれませんが・・ 独立する勇気はとうとう持つことができませんでした。ご紹介頂いたブログは勝手ながらリンクさせて頂きました。差し支えあればご連絡ください。

> 始めまして・・・「4,530万円の借金むせび泣き!!」のタイトルでブログを書いています。
> koregasaigoさんのブログを、毎日楽しみに拝見させていただいています。
> とても文章がうまく、また毎日3,000円づつ返済をなされていることには、感心しております。
> 私なんか、50代半ばで借金返済の目処もたっていない状況です。(毎日くだらないつぶやきを書いています)
> 私と比較はされたくないでしょうけど、 koregasaigoさんは、立派です。
> よろしければ、共にがんばりましょう!
【2009/03/01 18:44】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ポチッとしておきます・・・
【2009/03/02 09:25】 URL | 金持成蔵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/129-382049ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
