借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

公園で
何だか朝から調子のおかしい一日だった。

物を落として壊したり、よそ見をして頭を角にぶつけたり・・

いつになく溜まった疲れがうっ血しているように気持ち悪く体調が悪い。

勉強も落ち着いて集中できずに進まない・・

お昼までは深呼吸したり、頑張っていたが、思い切って公園へ出かける事にした。

天気はあまりよくなかったが、梅の花がきれいな場所でベンチに座り、あたたかい缶コーヒーを飲んだ。

ひんやりとする中で、花を見ながらゆっくりすると少し気持ちが穏やかになってくる。

多くの木々が寒そうに裸の枝を揺らしているが、良く見るとちょっぴり芽吹こうとしている姿も多々ある。

(この木って何年生きているのかな・・・)

背の高い樹齢の高そうな桜の木を見ながら、植物の生命力に目が行く。

地面の下には誰が見る事もないしっかりした根がはっているのだろう。

その根が深く根付くまでには、厳しい雨風に耐え、じっくり時間をかけているのだろう。

まさに人知れない努力のお手本だ。

今の自分は借金、リストラの恐怖に脅え、まだまだ揺らいでいる。

頑張っているつもりになっているだけで、しっかりと根付いているとは言い難い。

この桜の木のように、見えない努力を重ね、揺らぐことのない深い根をはり、きれいな花を咲かせられるようにしたいものだ。

苦労が多いほど、成功した時の喜びも大きいだろう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,614,013 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/130-2e228ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。