借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

寂しい現実
バタっと大きな音がした。

静かだったオフィスに緊張感が走る。

一人の若い男性社員が床に仰向けに倒れ、うめき声をあげながら苦しんでいた。

「きゅ、救急車だ!!」

叫びと共に緊急の対応がなされる。

倒れた社員の自宅へ連絡をするが、一人暮らしで連絡がつかないらしい。

自分も見ていられず、あまりしゃべった事の無い人だったが、手伝いになればと思いそばへ行った。

「上着と荷物を誰か持ってくれ。」

上司の声に反応し、彼のかばんを持った。

まもなく救急車が到着し、救急隊の方が声をかけていた。

幸い意識はあるようだ。

苦しそうにしていながらも、しっかりと質問に反応している。

(よかった・・・)

持ち込まれたタンカに乗せられ、室内から救急車へ運ばれようとするその時、後ろから声が聞こえた。

「なんであいつが手伝ってんの?」

20代前半の男で、いつも自分を廊下で無視する態度を取ったり、同年代の男達と汚物でも見るような目つきで自分を見下す態度を取ってくる若い男だった。

手伝いもしないくせに、そういうあげ足を取るような暴言を聞こえよがしに言ってくる。

思い切り殴りたくなるような怒りを感じそうになったが、黙って押し殺し、聞こえないふりをした。

あんな奴に心を向けては駄目だ。

自分は40年以上過ごしてきた中で、人として何をすべきか、信念に従うだけ。

だが、人が倒れても他人事という態度が増えてくるのだろうか・・

生きにくい世の中になって行くな・・・

そんな中で老後を迎えるにしても、自分は大切だと思う事を失いたくない・・・。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,611,318 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

「あいつ何手伝ってんの」ってサイテー人もいるもんですね。

私でも無意識に同じことをしたと思います。

そうです!そんな人相手にしてはだめです。

いつも拝見させていただいてます。毎日3000円返済も

頑張って下さい。私も頑張ろうって気持ちになります。

【2009/03/03 01:52】 URL | みー #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みーさん コメントありがとうございます。

今の自分は目を向けなければならない事が他にあると思います。

いつか今回のような事も自然に気にならないようになりたいものです。

> 「あいつ何手伝ってんの」ってサイテー人もいるもんですね。
>
> 私でも無意識に同じことをしたと思います。
>
> そうです!そんな人相手にしてはだめです。
>
> いつも拝見させていただいてます。毎日3000円返済も
>
> 頑張って下さい。私も頑張ろうって気持ちになります。
【2009/03/03 06:43】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


周りにはいろんな人がいますね。

私もそういう人にはカーっとなってしまいます。
その対応が今後自分が同じことをされてどう思うのか、
「なんで」と言っている人はその辺りを理解できていない若僧としか考えられません。
しかし、道徳や情をわからない人が増えてきていますね。

人を助けるということは、いつかは必ず自分が助けてもらえるはずなので、
今の気持ちを忘れずにしていってください。
人は一人では生きてはいけないのですから。
【2009/03/03 11:13】 URL | みっちい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 19:47】 | # [ 編集]


はじめまして。

ブログよませていただきました。

応援していきます^^
【2009/03/03 22:32】 URL | fabulous☆ #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
みっちいさん コメントありがとうございます。

自分の信じる行動を貫きたいと思います。

> 周りにはいろんな人がいますね。
>
> 私もそういう人にはカーっとなってしまいます。
> その対応が今後自分が同じことをされてどう思うのか、
> 「なんで」と言っている人はその辺りを理解できていない若僧としか考えられません。
> しかし、道徳や情をわからない人が増えてきていますね。
>
> 人を助けるということは、いつかは必ず自分が助けてもらえるはずなので、
> 今の気持ちを忘れずにしていってください。
> 人は一人では生きてはいけないのですから。
【2009/03/03 23:21】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
fabulous☆さん コメントありがとうございます。完済目指してこれからも頑張りたいと思います。

> はじめまして。
>
> ブログよませていただきました。
>
> 応援していきます^^
【2009/03/03 23:22】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ツヨポンさん コメントありがとうございました。

苦難を乗り越えられるには、想像を絶するご苦労があったと思います。

私も生き甲斐をみつけ、完済を目指し、頑張りたいと思います。
【2009/03/03 23:24】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/131-52e2febe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
