借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

朝の朝礼で昨日倒れた社員の話題となった。

健康管理の大切さ、安全管理体制の話など、もっとな事を言っている。

だが、聞いていても白々しい気持ちしか沸かない。

それはそうだ。やらせている事は逆だろうって思う事ばかり。

それでも真面目に聞いているふりだけはしていた。

結局、倒れた彼は入院する事になった。

詳しい病名は聞いてもよくわからなかったが、持病の発作が酷くなったらしい。

そんな時、パーティーションの裏側にあるちょっとした打ち合わせスペースから声が聞こえた。

「こんな年度末の忙しい時に倒れやがって、○×の奴、本当に迷惑だ。」

「まぁ真面目だっていうだけでスキルも大した事ないからな・・・ 長引くようなら切るか。」

大嫌いな中間管理職達の暴言だった。

一般社員に聞こえるかもしれないこんな場所で、こんな発言しているお前達のほうがよほど迷惑だ!

心から怒りがこみ上げ、一気に不愉快な気持ちになった。

同時に、人をそんな見方しか出来ない能無し連中のもとで働く自分が惨めに感じてきた・・

(俺も倒れた彼のように、いざ何かあればゴミのように捨てられるだけなのか・・)

そう・・ 会社は最後は何も守ってくれるわけではない。

会社に使われてたまるか。

逆に資格取得にかかる受験費を出させたり、会社を利用し、いつか自分流の人生を歩めるようにしてやる。

いつもより冷静さを欠いていたと思うが、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,608,622 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/132-77ecfc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。