借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

日々の返済
何度かこのブログでコメントを頂いたり、メールで「なぜ毎日3,000円ずつ返済しているのか。」という
ご質問を頂く事がある。

別に3,000円でなくてもよいのだが、一番の理由は自分の精神的安定を得るためだ。

臆病で、逆境に弱い自分は、毎日少しでも完済に近づいているほうが、心の安心を得られる。

これは人によると思うので、私のやり方が良いと思わない。

だまって一ヶ月に一回返済するほうが良いという人もいるだろう。

自分は精神神経科にお世話になった事があり、頂いた薬に頼ってイライラ、不安を抑えたり、睡眠を無理やり取っていた時期があった。

数年前から薬をまったく飲まなくなったが、それだけ心が弱いのかもしれない。

だから、巨額借金の現実で我に返ったとき、じわじわと増え続ける利子に潰されて行く夢を見ては、まともな睡眠を得られない時もあった。

1円でも利子を減らしたい・・ 切実な気持ちと、安月給の限界とのせめぎ合いの中、かつてない強烈な節約をして返済できる限度額が、おおよそ毎日2~3,000円だった。

不思議な事に、毎日返済する癖がつくと、日々ATMに向かう事が当たり前になってくる。

1度たりとも何かを貫けた事が無かったのに・・ よほど今回の失敗には懲りたのだろうか。

毎日続けている。

最近は失敗から学べる事もあるかもしれないと考えるようになった。

この苦しい返済の日々は一生心に刻まれるだろう。

もう二度と、あの過ちを繰り返さないためにも、完済まで何とか続けたい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,603,229 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
はじめまして
koregasaigoさん、はじめまして。

いつもブログ拝見しています。
日々の出来事や、心境など、共感するところがたくさんあります。
そして、自分も頑張らなければ!という気持ちになります。
僕も早く借金残高が減るよう頑張ります。

【2009/03/05 23:31】 URL | だるま #- [ 編集]

Re: はじめまして
だるまさん コメントありがとうございます。お互い早く完済できるといいですね。

> koregasaigoさん、はじめまして。
>
> いつもブログ拝見しています。
> 日々の出来事や、心境など、共感するところがたくさんあります。
> そして、自分も頑張らなければ!という気持ちになります。
> 僕も早く借金残高が減るよう頑張ります。
【2009/03/07 00:27】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/134-6d56273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。