借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

理想と現実
失職していた頃、相談に行っていた就職支援団体の方から連絡が入った。

年初に本気でリストラされるかと不安になり、万が一を考えてメールを出していたからだ。

中高年の就職はいつの時代も厳しいが、今年は強烈な厳しさだそうだ。

これだけ暗いニュースが蔓延していれば想像がつくが、リストラされていたら職業支援の力を借りてもどうしようもなかっただろう。

ところで、びっくりした話を教えてもらった。

職業能力開発の講習会に参加していた頃、当時30歳くらいだった若い男の教官がいた。

高学歴で資格も沢山持っているらしいが、講義は自慢話をしているかのようで馴染めなかった。

そして態度が悪い。

50代で真剣に再就職を目指す方が講義の途中で真面目に質問された時、そんなくだらない質問をするなと言わんばかりの非礼な対応。気に入らないと汚物を見るような目でその人を見る。

そのくせ一部の美人な女性などにはべたべたする。

自分は完璧で優秀だと言いたげな傲慢な態度で、いつでも俺は高い給与で雇ってもらえると話していた。

そんなむかつくA教官が、昨年、一部上場企業に就職したが、たった1ヶ月で辞職。うつ病になったらしく、いまだに働けない状況と聞いた。

俺のやり方に従わないからお前ら就職すらできないんだと豪語していた人が・・・ 

あの調子なので、きっと鼻っぱしを思い切り折られたのだろう。

理想と現実は違う。

どんなに口先ででかい事を言っていても、世の中はシビアだ。

謙虚な気持ち、感謝する気持ちを忘れた報いかもしれない。

反面教師としたい。

忙しい一週間の仕事がようやく終わったが、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,600,834 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/135-5fa4f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。