借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

辛抱の仕方
スポーツが嫌いなくせに、昔からテレビで観戦するのは好きだ。

今日はWBCが韓国戦。

ついつい食い入るように見てしまった。

当初の予想では、韓国は前評判通りの絶好調。それに対して日本はイチロー選手の不調をはじめ、打線のつながりも乏しく厳しいと見られていた。

特にイチロー選手はびっくりするぐらいの不調だった。

毎日マスコミに不調を書き立てられ、打席で凡退するたびに客席から大きなため息が聞こえれば、本心は辛かったのではないだろうか。

しかし、そんな中でも笑顔を見せ、ベンチのムードを崩さないように振舞う姿に立派だと思わざるを得なかった。

今日の第1打席。

思わず息を呑んで見つめてしまった。

相手は日本キラーの異名を持つ韓国の優秀な若手投手。

日本中が注目しているのではないかと思うような緊張感の中、イチロー選手の出した結果は素晴らしいヒットだった。

久しぶりに快心の打撃で出塁したイチロー選手の姿に思わず感動した。

中国戦まで、あれだけ打てなかったのが嘘のように今日は3安打。

それにつられるかのように、侍ジャパンチームは大爆発。まさかの韓国戦コールド勝ちだった。

どんな一流選手でもスランプはあるが、苦しい時に取り乱さず、どれだけ自分を信じて辛抱するかが大切なのだろうか。

日本中の期待を背負い、我々の想像もつかない重圧下で素晴らしい姿を見せてくれたイチロー選手
には感謝したい。

自分の努力など、世界を相手にされる方の姿に比べれば塵にも満たないが、一度しか与えてもらえない人生を生きて良かったと思えるようにしたい。

少しでも見習って、今の逆境に負けないようにしよう。

今日は3,000円を返済し、ついに借金残高が160万円を切る事ができた。

借金残高 1,597,834円


090307_hensai.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
頑張っていますね
借金残額が、160万を切ったのですね。
毎日、こつこつと3000円ずつ、
経済的なことはもちろんですが、
ATMに返済しにいく手間も大変だと思いますが
頑張っていらっしゃいますね。
そうやって、日々、どんどん生まれ変わっていけるのかな
とブログを拝見して感じています。
私も最近、毎日、毎日、新しい自分になっているという気持ちで
仕事に勉強に頑張ろうと思っています。
私は、借金はないのですが、
今まで何年も、仕事は適当にやり、
うちでは、一人暮らしのきままさをよいことに、
ちっとも面白いと思っていないテレビを見ながら、お酒を飲みというような、
時間も自分のエネルギーも無駄にする生活をしてきました。
今は、そういうことに後悔するよりも、
これからの自分をどうするかを考えようと思うようになりました。
毎日、こちらのブログで励まされています。
ありがとうございます。これからも楽しみにしております。
【2009/03/08 12:00】 URL | M #- [ 編集]

Re: 頑張っていますね
Mさん コメントありがとうございます。

ここまでみじめな失敗をしなければ変わろうとしない自分も情けない限りですが、自分の性格、ペースで頑張って行きたいと思います。

Mさんも生き甲斐探しを始められたのですね。
もし、ブログを始められるような事があれば、ぜひ教えてください。
【2009/03/08 13:26】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/136-937a3074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。