借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

再挑戦に向けて
会社の席があるのか心配していたが、4月からとりあえず頑張れる見込みが見えた。

評価された事も、相変わらずダメと見られる事もあるが、チャンスがあるなら頑張りたい。

だが、油断していれば、これまで同様、あっという間の時間が経過するだろう。

一日一日、今を大事に過ごしたい。

そんな気持ちから、今日は新宿へ出かけ本屋を巡った。

沢山の書籍の山を前に、来期の目標をどうしようかと考える。

まずは1月末に夢破れた電気通信主任技術者試験だろう。

あと1科目とはいえ、一番難易度が高いと言われる設備管理を残してしまい、過去問だけではまったく通用しない事もわかっている。

以前、このブログで教えて頂いた本を必死に探すがなかなか無い。

あきらめようかと思ったが、どうしても手にしたくて数件の店舗をまわった。

「あった!」

青色カバーに包まれたその本は、分厚く、過去問を知る者が見れば確かに当時ネタ本だったと言われる内容とわかる。

だが、今年の問題を見る限り、この本で対応できるとは思えない。

それでも少しでもヒントになればと思い、なけなしのお金を払って購入してしまった。

いくら節約といっても、大事な所に惜しんでは夢をつかめないだろう。

7月までに少しずつ目を通すつもりだ。

気が早いかもしれないが、返済と平行し、自分の人生を賭けて7月の試験へ再挑戦はすでに始まっている。

本屋の帰りに今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,595,136 円

shinjouhoutsusingairon.jpg




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

160万円を切りましたね!おめでとうございます。
私は借金はありませんが、こちらのブログを拝見して、
お金や仕事、人生について考え直しました。
あなたの頑張りが私の励みになります。
いつもありがとう。
【2009/03/09 11:21】 URL | ミューオン #- [ 編集]


すいません、余計なコメントカキコして。
日々進歩しているので、この本では範囲を網羅していないかもしれません。

やはり過去問がメインなのですかね、電気通信主任技術者は。
【2009/03/09 20:23】 URL | みっちい #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ミューオンさん コメントありがとうございます。完済の道のりは遠く思えますが、これからも頑張ろうと思います。

> 160万円を切りましたね!おめでとうございます。
> 私は借金はありませんが、こちらのブログを拝見して、
> お金や仕事、人生について考え直しました。
> あなたの頑張りが私の励みになります。
> いつもありがとう。
【2009/03/09 23:20】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みっちいさん そんなことありません。良い情報をありがとうございました。

この本を読んでもたしかに数点伸びるかどうかと思いますが、その数点に泣きました。

過去問では、5割がせいぜいと感じます。

あと1割上乗せするには、過酷なまでの努力が必要だと感じています。

> すいません、余計なコメントカキコして。
> 日々進歩しているので、この本では範囲を網羅していないかもしれません。
>
> やはり過去問がメインなのですかね、電気通信主任技術者は。
【2009/03/09 23:22】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/137-5102c603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。