借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

苦労を楽しめるように
やっと休みとなり、疲れで爆睡してしまった。

起きたのは11時頃だったが雨戸を開け、差し込む暖かな光と風に春の訪れを感じた。

普段は忙しくて気がつかなかったが、いつの間にか冬場に寒そうだった木々に、芽吹きそうな花芽が小さく膨らみかけている姿をいくつも見つけた。

いつまでも冬が続くわけでない。

そうわかっていても、真冬の寒い日に春を考える事はできなかった。

だが、出来る人は近視眼的に物を考えるのではなく、先を見て行動しているのかもしれない。

短期で華やかな成功を収めるのもよいが、まるで楽しんでいるかのように、じっくりと苦しい時期に努力を重ねている。

それが出来なかったから、今のような苦境を招いてしまった。

今からでも考え方を変えよう。

あたかも自分を創りあげて行く過程を楽しむがごとく、1年後の今頃には達成感を感じるような現実を実現できるように・・

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,576,236 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

家の近くの公園の桜は、蕾がふくらみ始めましたよ。
自分をつくりあげていく過程を楽しめるような人間になりたいです。
少しずつでも変わっていければいいなって思う毎日です。
【2009/03/15 23:40】 URL | だるま #- [ 編集]

Re: タイトルなし
だるまさん メッセージありがとうございます。苦労すると、今までに見えなかったものが見えるようになるのだな・・と感じる事が多いです。とにかくまずは完済目指して頑張ります。

> 家の近くの公園の桜は、蕾がふくらみ始めましたよ。
> 自分をつくりあげていく過程を楽しめるような人間になりたいです。
> 少しずつでも変わっていければいいなって思う毎日です。
【2009/03/16 22:38】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/144-d212dae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
