借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

昔の遺恨
6年前、どうしても金を貸して欲しいと言われ20万円を貸した事があった。

今のように借金であえいでいなかったが、それでも大金だった。

ちょっと悩んだが、子供の養育費や親の面倒を見るためのお金で困っていると言われ、当時会社の同僚として仲良くさせてもらっていたこともあって、何度も頼まれ貸してしまった。

もちろん、借用書は今でも取ってある。

その後、その彼はすぐに会社を退社した。

貸した当初は月に1万円ずつ返済されていたが、残額15万円くらいになった所で急に返済が滞るようになった。

友達と思っていたこともあり、やらかく「大丈夫かい?」という調子で連絡すると、「今は苦しくて、返済を待って欲しい。」と言ってくる。

最後に2000円の返済があったが、残額14万円強の債務を残したまま、急に連絡が途絶えた。

メール、電話は一切駄目。

手紙を書いても、なしのつぶてだった。

借用書の住所は転居されているらしい。

手紙は宛先不明で返送されてくるようになった。

悔しくて裏切られた気持ちに吐き気すら覚えたが、怒りのぶつけようもない。

時間が過ぎて、そんな事も忘れかけていた・・・

ところが、あるネット上のコミュニティスペースで、その彼と思われる人物の書き込みを見つけた。

もちろん断定は出来ないが、プロフィールを見てびっくりするほど酷似している。

連絡を入れるべきか・・ すごく悩んだが、今日はやめた。

冷静さを欠いて、きめつけで行動する時ほど危ない事は無い。

明日まで考えて判断しよう。

今日は帰宅時に3,000円を返済した。

借金残高 1,573,533 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

正直自分には関係ないけど
同じような経験あり
貴方にとって、いい結果を期待します。
【2009/03/16 23:52】 URL | masaki #x6OK5zYA [ 編集]

余計なことかもしれませんが…
これは、私個人の考えですので
的外れとお考えでしたら、無視してください。
どういう理由であれ、借金を簡単にしてしまう
そして、借用書まで書いておきながら
その後、何の連絡もよこさないような人は、
もう2度と近づかないほうがいい人種だと思っています。
もし、間違いなく本人であるとしても
のらりくらりと逃げられるか、反対に開き直ってひどいことを言われるなど
よけい嫌な思いをするだけのような気がします。
14、5万というのは大金であることは、間違いないですが
授業料だとあきらめて、
日々の生活に全力を傾けたほうがいいのではという気がします。
辛口のことを生意気に申し上げましたことをお許しください。

【2009/03/17 07:16】 URL | M #- [ 編集]

Re: タイトルなし
masakiさん コメントありがとうございます。まずは自分の体調を回復してから考えたいと思います。

> 正直自分には関係ないけど
> 同じような経験あり
> 貴方にとって、いい結果を期待します。
【2009/03/17 22:49】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: 余計なことかもしれませんが…
Mさん コメントありがとうございます。よく考えて行動すべきと思います。

> これは、私個人の考えですので
> 的外れとお考えでしたら、無視してください。
> どういう理由であれ、借金を簡単にしてしまう
> そして、借用書まで書いておきながら
> その後、何の連絡もよこさないような人は、
> もう2度と近づかないほうがいい人種だと思っています。
> もし、間違いなく本人であるとしても
> のらりくらりと逃げられるか、反対に開き直ってひどいことを言われるなど
> よけい嫌な思いをするだけのような気がします。
> 14、5万というのは大金であることは、間違いないですが
> 授業料だとあきらめて、
> 日々の生活に全力を傾けたほうがいいのではという気がします。
> 辛口のことを生意気に申し上げましたことをお許しください。
【2009/03/17 22:50】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/145-9da8821d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。