借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

なりたい姿
久しぶりにゆっくり寝ることが出来た。

いつも何かに追われているような毎日が続いていたが、休みは大事だと思う。

体調も少し戻ってきたようだ。

雨戸をあけると良い天気。すがすがしい春の香りと暖かい日差しに生きていて良かったと思う気持ちが沸いてくる。

疲れて心の余裕が無いと、常にマイナスな考えばかりが沸いてくるが、体調が回復するにつれて心も落ち着いてくる。

洗濯物を干しながら、自分の10年後ってどんな姿だろうってふと思った。

そのころは50代。

転職を含めて、大きな人生転換は難しい時期だ。

技術者として、少しは認められるようになっているだろうか。

当然借金は完済し、逆にボロくてもいいから自分の家を手にしているだろうか・・

色々な想像をしているとあっという間に時間が過ぎて行く。

現実の借金残高をみると、ため息が出そうになるが、ここまで本気に返済を続けてきて変わってきたのか、夢を思い描くようになってきた。

たしかに完済への道は遠い。

それでも半年足らずで80万円程度の返済が出来た実績は嘘でない。

単純計算で1年160万円が本来ならば貯められていたという事だ。

今のように360円の立ち食いそばが夕飯というみじめさは辞めたとしても、年間100万円は貯金できていたという事か・・

この失敗は絶対に活かさなければいけない。

目標を描き、夢に向かって歩き続けよう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,562,718 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/149-f21333e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。