借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

受け入れる心
休日なのに、会社の携帯が鳴った。

自分は基本的に休みの日は電話を取らない主義だ。

ところが、1度目の呼び出し音が途切れた後、すぐにまた携帯が鳴り出した。

(う~ん 何だよ。しつこいなぁ。)

滅多に会社の携帯へ休日に電話がかかってくる事なんて無いから、もしかして大変な事では・・・

不安な気持ちが沸いてきたので、さすがに3度目のコールの時に出てしまった。

「もしもし、○○○です。どうかしましたか?」

「どうしたじゃないだろう!!!お前、木曜日にB1倉庫の鍵を持って帰っただろう。みんなそのせいで仕事が止まって待たされているんだぞ。いい加減にしろ!!!ビル管理会社に連絡して対応させたら、金を取られるんだぞ!!」

顔から血の気が引く思いだった。

そうだ・・・・・ いけない・・・・・  鍵を、最後に返そうと思っていたが返した記憶が無い。

すぐに背広のズボンを確認すると・・ そこには言われた通り鍵があった。

「す・・・・・・すいません。申し訳ありません。すぐに大至急お届けに伺います!」

体調の悪さなどぶっとんだ。

猛烈な勢いで着替えると、会社まで猛然と出向いた。

息切れしながら上司に届けると・・ 案の定、鍵を渡した後に20分くらいネチネチと言われた。

たしかにこの失態で迷惑をかけた事は事実だ。

しかし、ここまで言われるとふてくされたくなる気持ちも沸いてくる。

だが・・・  いままでも注意された時、耳を傾けなかったり、反発心だけを持ったり・・

それだけで終わっていたから駄目だったのだろうか。

まずは素直に受け入れる心が必要なのではないか。

その上で客観的に判断し、悪い所は治す。

フィルターをかけて流すところは聞き流す。

帰りに3,000円を返済した後、そんな姿にならなければと考えていた。

借金残高 1,560,013 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/150-1f2eaa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金

多重債務・借金地獄解決の無料相談できます父に、多数の消費者金融からの借金があるのですが、この不景気で、給料が激減してしまい、家族3... 借金・返済・整理・破産【2009/03/22 00:27】

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。