借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

40を超えても
今月は本当に忙しい。

毎日毎日、残業。

さすがに心がめげてくるようだ。

そんな中でも昔と大きく変わったことがある。

笑われることかもしれないが、初めて借金完済という目標に向けて、毎日努力を続けていることだ。

このブログを書くために、毎日残高に向き合うが、わずかでも減って行く金額を見て、それがいつかゼロとなりプラスとなる事を夢見るようになった。

現実はまだ巨額の負債を抱えている。

それでも歩み続ける限り、いつか目標に届くだろう。

一発でかい幸運をあてようとする生き方に充実感が得られない事を悟った。

そして、この辛抱する気持ちや這い上がろうとする気持ちが何かにつながると思えるようになってきた。

努力する事が楽しいと感じる事なんて、40年以上生きていて一度もなかった。

先日本屋で40歳を超えてから成功を収めた偉人達の歴史をまとめた一冊があった。

思わず手にして立ち読みをした。

自分にも気持ちさえあれば、まだまだやれる可能性があるかもしれないと勇気をもらった。

もっと可能性を探求しよう。

今日は定期的に引き落とされる35,000円に加え、帰宅時に3,000円を返済した。

借金残高 1,514,174 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

借金返済してくことで いろいろ学ぶ事もあるんですね。人間として 大きくなれそうですね。頭で いろいろ考えるより 実際 経験しないと 勉強できないことってありますよね。自分にとっての成功を祈ってます
【2009/03/26 09:00】 URL | みー #- [ 編集]


借金完済する目標に努力することは、誰も笑うことはないことだと思いますよ
人にお金を借りておいて、逃亡する人は人間ではありません
大人になってから、夢と言えることはいつか必ず叶うことっと思うようになりました
自分も努力することが楽しいと思える日が来るのか?!まだ、わかりませんw
【2009/03/26 09:59】 URL | ともたろ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
みーさん コメントありがとうございます。今回の負の経験は、ある意味大切な事だったのかもしれません。

> 借金返済してくことで いろいろ学ぶ事もあるんですね。人間として 大きくなれそうですね。頭で いろいろ考えるより 実際 経験しないと 勉強できないことってありますよね。自分にとっての成功を祈ってます
【2009/03/26 23:59】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ともたろさん コメントありがとうございます。まずは完済目指して頑張りたいと思います。

> 借金完済する目標に努力することは、誰も笑うことはないことだと思いますよ
> 人にお金を借りておいて、逃亡する人は人間ではありません
> 大人になってから、夢と言えることはいつか必ず叶うことっと思うようになりました
> 自分も努力することが楽しいと思える日が来るのか?!まだ、わかりませんw
【2009/03/27 00:00】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/154-31c2abbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
