借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

心の休憩
忙しい事は、ある意味ありがたいことだ。

しかし、今年に入ってからきつい日々が続いている。

体も疲労感が抜けない。寝不足も痛い。

体が芯から疲れてくると、心がナーバスになってくる。

ケアレスミスも増えてきた。

失敗するために、次こそと思うのだが、心がついて行かない。

反省がバネになる感じとは違う。

心が少し病んでいる感じだ。

つまらない事が頭から離れない。何度も考えたくない事を振り切ろうとしているのに、また思い出す。

時には休みが必要だ。

甘いかもしれないが、自分の頑張りを「良く頑張った。」と認め、ゆっくり休んで気持ちの回復を待ったほうが良いかもしれない。

何も食べずに走っても、ぶっ倒れるだけだろう。

心に休息と栄養を与え、リラックスできる時間を作りたい。

あいにく土曜日が出勤となったが、あと2日間頑張って、日曜日はゆっくりしよう。

自分を取り戻せば、勉強も仕事もはかどるだろう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,492,448 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

毎日お疲れ様です。

前の会社で研修の時に(派遣の仕事をしてます)、

「非常にストレスの多い仕事なので、ストレスが溜まったら休んでもかまいません。
無理すると、病気になって、仕事が続けられなくなります。
ストレスで辞めるよりも、ストレスを抜きながら、長く頑張っていただきたいのです」

ということを言われたことがあります。
きっと今はそういう状態に近いんだと思います。

どうか無理をなさいませんように…。

私も、今度の土曜日、休みの予定だったのですが、
繁忙期のため「出られませんか?」と打診があり、仕事をするようになりました。
お互い、頑張りましょう!
【2009/04/03 00:56】 URL | 名乗るほどのものでは #3iQ.yjSA [ 編集]

ごほうび
150万切るなんて凄いことですよ!!
私の借金まだ210万。。。^-^;
でもマイナスな事を考えるとマイナスな方向にしか進まないので、なるべくプラスに考えながら暮らした方が、色々好転しますよp(^-^)q
毎日返済出来てる事も素晴らしいです♪
なのでたまにはゆっくり休んで自分にご褒美してあげると前進できると思います。。

ポチポチっとしていきます(^^)b
【2009/04/03 23:04】 URL | ニクニク #TT0fzUCU [ 編集]

Re: こんばんは。
名乗るほどのものではさん コメントありがとうございます。あと1日頑張って、日曜日はゆっくりしようと思います。

> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 毎日お疲れ様です。
>
> 前の会社で研修の時に(派遣の仕事をしてます)、
>
> 「非常にストレスの多い仕事なので、ストレスが溜まったら休んでもかまいません。
> 無理すると、病気になって、仕事が続けられなくなります。
> ストレスで辞めるよりも、ストレスを抜きながら、長く頑張っていただきたいのです」
>
> ということを言われたことがあります。
> きっと今はそういう状態に近いんだと思います。
>
> どうか無理をなさいませんように…。
>
> 私も、今度の土曜日、休みの予定だったのですが、
> 繁忙期のため「出られませんか?」と打診があり、仕事をするようになりました。
> お互い、頑張りましょう!
【2009/04/04 00:19】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: ごほうび
ニクニクさん コメントありがとうございます。時には休んだり、めりはりをつけないといけないですね。なんとか返済も継続したいと思います。

> 150万切るなんて凄いことですよ!!
> 私の借金まだ210万。。。^-^;
> でもマイナスな事を考えるとマイナスな方向にしか進まないので、なるべくプラスに考えながら暮らした方が、色々好転しますよp(^-^)q
> 毎日返済出来てる事も素晴らしいです♪
> なのでたまにはゆっくり休んで自分にご褒美してあげると前進できると思います。。
>
> ポチポチっとしていきます(^^)b
【2009/04/04 00:21】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/163-fd39495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
