借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

割り切れぬ思い
新しい上司が派遣社員の何名かに厳しい苦言を呈していた。

「悪いが今日より定時退社時刻になったら帰宅してくれたまえ。君達の仕事ぶりで残業代をお支払いするわけにはいかない。」

その中に1月から頑張っていた○○さんがいた。

人柄のおだやかな方で、最近異業種転職されたそうだ。

とても経験が浅いとは思えない仕事ぶりだった。その彼女が言われるのは本当に可哀想だった。

説教の最中、ずっと悔しさをにじませた表情をされていたが、そのあと荒れる事も無く、何事もなかったように仕事をされていたのはさすがだと思った。

だが、○○さんは派遣元から副業も禁止されていて、収入が少なくて困っていると言っていた事があった。

17時に黙って静かに帰宅された姿を見て、心中を察するに余りある思いだった。

自分がもし残業を禁じられたら、毎日返済など絶対に出来ない。

たとえ体力がきつくても、こうやって返済できているのはありがたいと思わなければいけない。

やらせてもらえる事に感謝し、頑張るしかない。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,476,131 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/169-253ac41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。