借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

刺激
あと一日でお休みと思うと不思議に頑張れるものだ。

体はあちこちが痛いが、ノルマの仕事は遅くまでかかって終わらせる事ができた。

今日、紹介派遣という形式で、1名新人さんがやってきた。

20代後半の男性で、結婚をしているとのこと。

派遣でやっているが、結婚をしてから不安でたまらないと言っていた。

本気で正社員を目指しているとのことで、びっくりするくらい動きが良い。

私に限らず、誰かが教えている時は真剣そのもの。

メモしながら聞くだけでなく、積極的な質問をどんどんぶつけてくる。

単純作業の仕事でも、流れを理解し始めると、どんどん気を利かせて機敏に動く。

とても自分には真似できないくらい動きのよさをアピールしていた。

帰宅を促されてもなかなか帰宅しようとせず、少しでも吸収しようという姿勢が怖いくらいだった。

でも、それが今の厳しい現実では当たり前なのだろうか。

強烈な刺激だった。

仕事がある事に感謝し、ちょっとでも良い仕事をしようと思っていなければ、すぐに彼等に抜かれてしまうだろう。

引き締まる思いを感じながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,470,966 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

そういう人が職場に入ってくるのは、とても刺激になりますよね。
職業にもよりますが、仕事ができる人って、
できる人を真似たり、自分で考えて行動できる人だと思います。
自分の職場には、自分を驚かすような人は入ってこないですね。
今度2人入ってくるみたいですが、期待はしてませんw
【2009/04/11 20:45】 URL | ともたろ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ともたろさん コメントありがとうございます。厳しい世の中なので、持ち場が無くならないよう努力したいと思います。

> そういう人が職場に入ってくるのは、とても刺激になりますよね。
> 職業にもよりますが、仕事ができる人って、
> できる人を真似たり、自分で考えて行動できる人だと思います。
> 自分の職場には、自分を驚かすような人は入ってこないですね。
> 今度2人入ってくるみたいですが、期待はしてませんw
【2009/04/11 21:30】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/171-bb47ed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。