借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

思う
新年度の初々しい春の雰囲気も落ち着き、今週からいよいよ本格的な仕事がスタートした。

各部署で、人の入れ替わりと挨拶も終わり、部長クラスの人が朝から方針を部下にぶつけている。

自分の部署はけっこう細かい点を注意する上司が配属となった。

夕方、その上司がある派遣の方へ注意していた。

ようするに仕事のテンポが遅いという事、それならば早く帰宅せよという話だ。

最初はその人も「はい。」と返事をしていたが、返事をしてはまた席に戻って仕事をしようとする。

3回目だったろうか・・・

「君、お願いもしていないのに残ってもらっては困る。早く帰宅したまえ!」

その声に部内が静まりかえった。

言われた本人は、あきらかにむっとした表情をしていた。

そして、腹をくくったのか片付け始めたが、かなりゆっくりしたテンポでだらだらとしている。

首を切るなら切れとでも言わんばかりだ。

上司もそれ以上は声をかけなかった。

苦しい会社の経営を守る立場で注意する上司の気持ちもわかるし、残業代で少しでも収入を増やしたい気持ちもわかる・・・ 

その姿を見ていて本当に辛くなった。

自分は今のところ任される立場側で居られるが、いつお払い箱になるかもしれない。

世の中甘くない。自分の身は自分しか守れない。

努力して、仕事をもらえる立場に居たいものだ。

同じ仕事をするなら、まわりに感謝されて仕事を出来るようになりたい。

そんな事を思いながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,462,519 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

人間て誰もが自分の利益を一番に考えているもんですよね。

でも、会社に属したからにはその会社の利益も考えなきゃいけない。そう思います。
お金をいただける分、きちんと仕事で還元しなくちゃいけないと思うから。

自分も周りに感謝されながら仕事をできる人になりたいです。
こちらのブログは勉強させられることが多いです。

リンク、ありがとうございました。
借金返済お疲れ様でした。
【2009/04/13 23:50】 URL | 黄金比 #- [ 編集]


なんだかいたたまれないですね(;-;)
うまく物事運ぶとみんな幸せなのに・・・難しいご時世ですよね。。。
【2009/04/14 01:32】 URL | ニクニク #Mv15Fe36 [ 編集]


私は、10年ほど前、2年くらい派遣をやっていましたが、
今回のお話は、ちょっと信じられませんでした。
私の頃は、派遣社員は、基本的には残業はなしで、
派遣先からどうしてもと言われた場合のみやる、という感じでした。
派遣先の上司の人にそこまで言われて、無視できるのが
まず不思議で、帰る時にだらだらと片づけるのも不思議です。
そういう派遣社員の人を雇いたがる会社がどこにあるのでしょうか。
できるだけ、効率よく仕事を片づけることを考えたほうが
派遣先はもちろん、自分自身のスキルアップのためにもいいのではと思うし
派遣先にいい印象を与えて、評価が高くなれば
派遣会社から、またいい仕事をまわしてもらえると思うのですが
そういうことは考えてないのかと思いました。

(その場にいないで、文章を読んだだけの印象を申し上げてしまいました。
お気に障ったら、お許しください。)
【2009/04/14 10:01】 URL | M #- [ 編集]


会社の組織の中では、その流れに逆らうと立場がどんどん悪くなります。
流れに身を任せ・・・と言うのが私の生き方です。
【2009/04/14 11:05】 URL | にゃんた #- [ 編集]

Re: タイトルなし
黄金比さん コメントありがとうございます。生き抜くために頑張りたいと思います。

> 人間て誰もが自分の利益を一番に考えているもんですよね。
>
> でも、会社に属したからにはその会社の利益も考えなきゃいけない。そう思います。
> お金をいただける分、きちんと仕事で還元しなくちゃいけないと思うから。
>
> 自分も周りに感謝されながら仕事をできる人になりたいです。
> こちらのブログは勉強させられることが多いです。
>
> リンク、ありがとうございました。
> 借金返済お疲れ様でした。
【2009/04/14 20:53】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ニクニクさん コメントありがとうございます。苦しい時代ですが、実力で生き残れるように頑張るしかないと思っています。

> なんだかいたたまれないですね(;-;)
> うまく物事運ぶとみんな幸せなのに・・・難しいご時世ですよね。。。
【2009/04/14 20:53】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Mさん コメントありがとうございます。いままでの管理者が甘かったので、そんな態度を見かける事になってしまったのだと思います。人のふりを見て、わがふり直せといいますが、仕事には誠意を持つべきだと同感です。

> 私は、10年ほど前、2年くらい派遣をやっていましたが、
> 今回のお話は、ちょっと信じられませんでした。
> 私の頃は、派遣社員は、基本的には残業はなしで、
> 派遣先からどうしてもと言われた場合のみやる、という感じでした。
> 派遣先の上司の人にそこまで言われて、無視できるのが
> まず不思議で、帰る時にだらだらと片づけるのも不思議です。
> そういう派遣社員の人を雇いたがる会社がどこにあるのでしょうか。
> できるだけ、効率よく仕事を片づけることを考えたほうが
> 派遣先はもちろん、自分自身のスキルアップのためにもいいのではと思うし
> 派遣先にいい印象を与えて、評価が高くなれば
> 派遣会社から、またいい仕事をまわしてもらえると思うのですが
> そういうことは考えてないのかと思いました。
>
> (その場にいないで、文章を読んだだけの印象を申し上げてしまいました。
> お気に障ったら、お許しください。)
【2009/04/14 20:56】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
にゃんたさん コメントありがとうございます。組織の中では、色々なバランスがあるので勝手な行動は慎まないといけないですね・・

> 会社の組織の中では、その流れに逆らうと立場がどんどん悪くなります。
> 流れに身を任せ・・・と言うのが私の生き方です。
【2009/04/14 20:57】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/174-09215668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金

貧乏なんだろぅか???借金は多い・・・カードーローンもクレジットカードの支払いも多々ある ひっくるめたら幾らだろぅ? 計算してみようか... 破産の前に・・・【2009/04/13 22:52】

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
