借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

思い出との別れ
土日に片づけをしていた。

押入れの奥から、ほこりだらけの懐かしい物が出てきた。

小学生の頃、よく集めていた切手。

当時、切手収集が流行っていて、これを長年持っていたら価値があがるなど言われていた。

お年玉を使って買ったり、親や親戚からもらったり・・

けっこうな枚数の切手シートが出てきた。

使う事もないので処分しようか迷っていた。

切手を眺めていたら、小中学生の純粋な頃を思い出した。

どちらかというと、当時から社交的な性格ではなく、一人で居る事が多かった。

すごい照れ屋で、好きな女の子が居ても声をかけられないばかりか、わざと避ける態度を取ったりしていた。

色々な夢を持っていた。

たくさんの思い出が、走馬灯のように頭をかけめぐる。

懐かしさと寂しさで胸が一杯になった。

自分の歳なのだろうか・・・・・

いや、まだ感傷に浸っていられる状況ではない。

気持ちを断ち切るため、切手を処分する事にした。

まだ、もうひと頑張りできるチャンスはあるはずだ。

そんな気持ちを持ちながら、切手の処分代金6,000円を全て返済にあてた。

借金残高 1,456,795 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

思い出も時には、必要になるときもあるかも知れないです。
断ち切るのではなく、共に生きていくのもいいかもしれません。
【2009/04/15 11:29】 URL | にゃんた #- [ 編集]

Re: タイトルなし
にゃんたさん コメントありがとうございます。物は消えても、大切な思い出は生涯大事にしたいと思います。

> 思い出も時には、必要になるときもあるかも知れないです。
> 断ち切るのではなく、共に生きていくのもいいかもしれません。
【2009/04/15 21:45】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/175-a23a6282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。