借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

耐える
先週起きたシステムのトラブルについて、お昼に打ち合わせがあった。

月曜日に若いエンジニアが報告書を説明し、原因もあきらかになっていた。

今日は、その対策をどうするのかという話だった。

月曜日の対策会議のときに、2つの案を提案していた。

A案もB案も、ゴールデンウィークが無くなるほど大変な作業が発生する。

しかし、どちらかをやらなければ解決しない。

上司が持ち帰って検討すると言っていたので、今日はその結論を教えてもらうつもりだった。

しかし、会議で怒鳴るように言われた言葉は・・・・・

「○○○君。なんだね君は!こちらは君が結論を出してくるものと思って待っていたのではないか!」

「この忙しい時に、無駄な時間を取らせるな!!」

思わず怒りに震え、その場を立ち去ってやろうかとも思うほど悔しかった。

自分達が検討するのを忘れていた失態を部下になすりつけているのは明らかだった。

上に立つ奴なんて、こうやって事実を歪曲し、部下を踏みにじってのし上がろうとするのだろうか。

正直や真面目だけでは通用しない。

汚い世の中だ。

結局、自分は後ほど相談させてくださいと言うのが精一杯だった。

今、ここで揚げ足を取られ、ポジションを失えば借金を返済できなくなるのが怖かった・・

情けない・・・  帰り道・・ 何度も落ち込む気持ちに潰されそうだった。

いつか見返してやりたい。

それには努力して、圧倒するような結果を残すしかないのだろうか・・

取り乱す気持ちを必死にこらえながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,454,070 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

理不尽な組織ってイヤですよね。。

ウチの会社も似たようなとこがあります。

でもそんな時は家で独りで笑うとイイですよ(^^

笑うと運が良くなる気がしますから♪
【2009/04/15 23:06】 URL | ニクニク #Mv15Fe36 [ 編集]


我慢したkoregasaigoさんは人間として素晴らしいと思います。

自分だったらその場でキレていたかもしれません。
【2009/04/16 01:22】 URL | 黄金比 #- [ 編集]

大変でしたね
今年の初め、リストラされるのか、というようなことを書いていらっしゃって
それから、4ヶ月近く経って、ちゃんと仕事をこなしていらっしゃるのは、
ご自身よりも上の立場の方たちの中に、koregasaigo様の仕事ぶりを
ちゃんと観て、評価してくれている人達がいるからこそだと思います。
大変な毎日だと思いますが、お体にだけは気をつけて
頑張ってください。
【2009/04/16 08:00】 URL | M #- [ 編集]


熾烈な世界で、生きているんですね~。
私の生きている世界とは別世界です。
私なら、とっても耐えられないですね・・・。
【2009/04/16 11:21】 URL | にゃんた #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ニクニクさん コメントありがとうございます。笑うことって結構気分転換になりますよね。

> 理不尽な組織ってイヤですよね。。
>
> ウチの会社も似たようなとこがあります。
>
> でもそんな時は家で独りで笑うとイイですよ(^^
>
> 笑うと運が良くなる気がしますから♪
【2009/04/16 20:57】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
黄金比さん コメントありがとうございます。借金返済に対する思いがよぎらなければ、どんな行動を取っていたのかわかりません。

> 我慢したkoregasaigoさんは人間として素晴らしいと思います。
>
> 自分だったらその場でキレていたかもしれません。
【2009/04/16 20:59】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: 大変でしたね
Mさん コメントありがとうございます。幸か不幸か、この借金返済という重石が自分の姿を変えているような気がします。

> 今年の初め、リストラされるのか、というようなことを書いていらっしゃって
> それから、4ヶ月近く経って、ちゃんと仕事をこなしていらっしゃるのは、
> ご自身よりも上の立場の方たちの中に、koregasaigo様の仕事ぶりを
> ちゃんと観て、評価してくれている人達がいるからこそだと思います。
> 大変な毎日だと思いますが、お体にだけは気をつけて
> 頑張ってください。
【2009/04/16 21:02】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
にゃんたさん コメントありがとうございます。今の世の中、本当に生き辛いと言いますが、仕事があるだけましと思わなければいけないかもしれません。

> 熾烈な世界で、生きているんですね~。
> 私の生きている世界とは別世界です。
> 私なら、とっても耐えられないですね・・・。
【2009/04/16 21:03】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/176-b2a04397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
