借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

それでも
気持ちの重い朝だった。

あいつらと顔を合わせるかと思うと、心が重くなる。

いつもより家を出るのが遅くなった。

ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で、つい弱気な気持ちが顔をのぞかせる。

(行きたくない・・)

何度もその言葉が心をよぎる。

その度に気持ちを奮い立たせ、負けてたまるかという思いをぶつけていた。

ようやく会社に到着し、さっそくあの上司と顔を合わせた。

心とは裏腹に、笑顔で「おはようございます。」と挨拶する。

あいつはつまらないものを見たとでも言わんばかりの表情。

面倒くさそうにコクっとわずかに首先を動かし、何も言わずに立ち去った。

社交辞令とはこのことを言うのだろう。

心も何も伴わない。

(会社に使われてたまるか。会社は生活のために使ってやるんだ。)

そんな事を何度も考えながら過ごし、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,451,344 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

いつからか・・・会社で挨拶ってしなくなりました。
それは挨拶をしない上司が、赴任して来てからでしょうか・・・。
今ではその状態が当たり前で、誰も疑問に感じなくなっています。
会社なんてのは、お金を払ってくれるから行ってるのです。
労働力を提供しその見返りがお金・・・。
そんな組織の中には全く興味はないですね~。
興味があるのはお金(給料)のみです・・・。
【2009/04/17 11:49】 URL | にゃんた #- [ 編集]

Re: タイトルなし
にゃんたさん コメントありがとうございます。仕事は仕事だと割り切りも必要かもしれませんね。

> いつからか・・・会社で挨拶ってしなくなりました。
> それは挨拶をしない上司が、赴任して来てからでしょうか・・・。
> 今ではその状態が当たり前で、誰も疑問に感じなくなっています。
> 会社なんてのは、お金を払ってくれるから行ってるのです。
> 労働力を提供しその見返りがお金・・・。
> そんな組織の中には全く興味はないですね~。
> 興味があるのはお金(給料)のみです・・・。
【2009/04/18 01:13】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/177-e58223de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。