借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

性格
新しいメンバーを迎えた部署で、はじめての親交会が催される事になった。

朝から定時退社厳守と促され、けっこう仕事も溜まっていたが、頑張って18時に退社できるよう努力した。

1次会は、酒が苦手な大人しい人がそばにいたので助かった。

だが、今度の上司は飲み好きらしい。

1次会が終わり、2次会へぜひ行こうよと誘われ、断りたいのに断れなくなってしまった。

けっこうな人数で2次会へなだれ込んだが、飲みたくない酒を飲み、本心と裏腹に作り笑顔を保つのは本当に辛い。

こういうときに、自然に楽しめる人が羨ましい。

自分の人間力の低さが情けない。

無理せずに、うまく2次会の参加を断れるくらい出来ないものだろうか・・

普段あまり話しを出来ない人と話す機会を得られたのは良かったが、相手によってはどうしても話題が途切れてしまう。

落ち込むばかりの宴会は、サラリーマンを続ける限り永遠の悩みとなりそうだ。

財布も大幅に軽くなってしまったが、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,448,891 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

飲み会がある時まで返済なさるなんて…ほんとにすごいです。完済は近いですね。

自分はすぐに断ってしまうほうで、それで何度も失敗しました。
【2009/04/18 02:05】 URL | 黄金比 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
黄金比さん コメントありがとうございます。どの程度まで付き合うのかバランスが難しいですね・・

> 飲み会がある時まで返済なさるなんて…ほんとにすごいです。完済は近いですね。
>
> 自分はすぐに断ってしまうほうで、それで何度も失敗しました。
【2009/04/18 08:38】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


はじめまして。
104といいます。

私も額は小さいですが借金があります。
多分が節制すれば数ヶ月で返せるはずですが、
付き合いや自分の欲望に負けてしまいます。
koregasaigoさんは着実に毎日返済している様子で尊敬します。

完済に向けてがんばりましょう
【2009/04/18 09:14】 URL | 104 #- [ 編集]

同じく不器用な男です
作り笑顔だろうが、付き合いが下手だろうが、
毎回がんばって参加してれば、
結構好感持たれるかもしれませんよ。
過去の記事も読ませていただきましたが、
不器用な人が一生懸命やっている姿を見れば、
応援したくなるのが普通です。
そんな姿を見て、
馬鹿にするような態度をとる上司や同僚がいるようですが、
それは彼らの方に問題があると思います。
不器用でも真面目にやっていれば、
まわりの見る目も変わってくるし、
自分の性格だって変えられると思うのです。
無理してつきあった人が、
その後、
一生の心の友になる可能性だってあると思うのです。
僕が尊敬する現楽天・野村監督いわく、
不器用は、努力をするし、人の気持ちもわかる。
不器用は、本当は得らしいのです。
だらだらと失礼しました。
僕もがんばります。
応援ぽちっとなっと。
【2009/04/18 17:21】 URL | アツ兵衛 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
104さん コメントありがとうございます。完済に向けて努力を継続したいと思います。

> はじめまして。
> 104といいます。
>
> 私も額は小さいですが借金があります。
> 多分が節制すれば数ヶ月で返せるはずですが、
> 付き合いや自分の欲望に負けてしまいます。
> koregasaigoさんは着実に毎日返済している様子で尊敬します。
>
> 完済に向けてがんばりましょう
【2009/04/18 22:38】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: 同じく不器用な男です
アツ兵衛さん コメントありがとうございます。なるほど、見方を変えれば不器用も得と思う事すら可能になるのですね。励みになりました。ありがとうございます。

> 作り笑顔だろうが、付き合いが下手だろうが、
> 毎回がんばって参加してれば、
> 結構好感持たれるかもしれませんよ。
> 過去の記事も読ませていただきましたが、
> 不器用な人が一生懸命やっている姿を見れば、
> 応援したくなるのが普通です。
> そんな姿を見て、
> 馬鹿にするような態度をとる上司や同僚がいるようですが、
> それは彼らの方に問題があると思います。
> 不器用でも真面目にやっていれば、
> まわりの見る目も変わってくるし、
> 自分の性格だって変えられると思うのです。
> 無理してつきあった人が、
> その後、
> 一生の心の友になる可能性だってあると思うのです。
> 僕が尊敬する現楽天・野村監督いわく、
> 不器用は、努力をするし、人の気持ちもわかる。
> 不器用は、本当は得らしいのです。
> だらだらと失礼しました。
> 僕もがんばります。
> 応援ぽちっとなっと。
【2009/04/18 22:39】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/178-cfe00ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
