借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

振り返る
お酒は本当に弱くなった。

大学生の頃は、日常的に飲んでいたと思う。

それでも授業を休む事は少なかった。

最近は、ビールをジョッキ2~3杯飲んだだけで、翌日にだるさが残る。

体力も落ちてきた証拠だろうか・・ 健康に留意しなければとあらためて自覚した。

それにしても、若い頃は継続性に欠ける人間だったと赤面する。

何かつまづくと、どうせやり直せばいいだろうと思っていた。

だから中途半端な結果に不満ばかり残していた。

負けては心で言い訳し、「もっと他に向いてる事って無いかなぁ・・」と恥ずかしい考えしか持てなかった。

過去の反省は、その時の現状に辛抱できなかった事。そしていつも不満を周囲に転嫁したり、自分を変えようとしなかったこと。

これだけ借金まみれの現実を突きつけられ、ようやくそんな単純な事に気がついた。

今一度、考え直そう。

待ったなしの最後の挑戦をする今、仕事にも本気で取り組んでいるだろうか。

成長するために、自分の限界を超えようと努力しているだろうか。

こんな年齢からでも、この返済を一つのきっかけに、行動力、忍耐力を持って決めたことをやり抜くしかない。

そんな気持ちで今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,445,891 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

毎日へんさいですか
【2009/04/19 00:57】 URL | waka #- [ 編集]

Re: タイトルなし
wakaさん コメントありがとうございます。毎日返済しています。

> 毎日へんさいですか
【2009/04/19 08:36】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/179-309cadbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
