借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

時の流れ
テレビ番組で、長寿の街やその街に暮らす人を紹介していた。

驚く事に、80歳を超えて、3Kと言われるような現業の仕事に笑顔で取り組む人が多数いらした。

自分には80歳を超えるような年齢になった時の事など想像がつかない。

少なくとも、40ちょっとで疲れがこれだけ溜まる体では、80歳を超えたら動けるだろうか・・

だが、時間は思ったよりも早い。

学生の頃、40代の人を見て、まったく別世界の人達に見えた。

その人達は口々に時間なんてあっという間だよと言っていた。

その年齢に自分がなってしまった。

恐らく若い人に何か話す時があれば、同じように時間なんてあっという間だよと話すだろう。

あの時に、年配の方の話をもっと真面目に受け止めておくべきだったと反省する。

そんな思いがあったので、つい80歳、90歳の人生論に、真剣な思いで耳を傾けた。

やはり、いくつになっても目標を持って頑張ること。

仕事も嫌そうにやったり、無理するのではなく、明るく楽しく、好きでやっていることが大事。

その他、色々参考になるお話があった。

テレビとはいえ、貴重なお話を聞けたと思う。

長生きしても、苦しみばかりでは意味がない。

今日の放送に出てきたような、明るい笑顔で過ごされる方を見習いたい。

そんな事を感じながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,443,164 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

確かに後悔するような人生はこれから送りたくないですよね(--;
明るくイイ老後が迎えられるといいですよね♪
【2009/04/20 00:11】 URL | ニクニク #Mv15Fe36 [ 編集]

Re: タイトルなし
ニクニク さん コメントありがとうございます。地道に努力を重ねたいと思います。

> 確かに後悔するような人生はこれから送りたくないですよね(--;
> 明るくイイ老後が迎えられるといいですよね♪
【2009/04/20 22:36】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/180-93609f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。