借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

人生の谷間
著名な芸能人が酒に失敗して酷い叩かれ方をしていた。

先日夜遅くに帰宅する際、売店でスポーツ新聞の見出しを見たときは、どんな悪さをしでかしたのかと驚いた。

だが、よくよく内容を聞いて見ると、一般社会でありがちな恥ずかしいお話程度だった。

きっと売れていた芸能人だから、ネタに窮するマスコミの格好の吊るし上げにあったのだろう。

可哀想だと思うが、人生に誰もが味わう谷間なのかと思う。

また、すでに謙虚に反省もされた姿を見て、復帰を望む強い声も多数あがっているようだ。

必ずどこかで再起される事だろう。

人間の人生って本当に不思議だ。

必ずといってよいほど、多くの成功者が一度は絶対絶命と思われるピンチを経験されている。

そのピンチが苦しければ苦しいほど、重ければ重いほど、それを乗り越えた時に掴めるものが大きいように思う。

自分が自己管理できない甘さで作った借金など、世にある多数の苦難から見れば微々たるものかもしれない。

だが、自分のレヴェルでみると、この悩む日々から反省させられた事は大きい。

いつか必ず完済したい。

そして、その中で得たものを胸に、真っ白な状態からゼロスタートしたい。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,376,750 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

始めまして
私も同年代で、また、同じような経緯で借金を抱えています。
同じような境遇の方がいるのだなと、少し心が落ち着きました。
私事ですが、個人で過払い請求をし、借金を1/3に減らしました。
過去の記事を全て拝見していないのですが、過払い請求は
されたのですか?
【2009/04/27 01:41】 URL | N/A #- [ 編集]


初めまして。ほとんど病気と申します。以前からチョコチョコ覗かせていただいておりましたが着実に借金が減ってますね。私も借金返済中の身です。
【2009/04/27 11:51】 URL | ほとんど病気 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
N/Aさん コメントありがとうございます。過払いというのは詳しくないのですが、自分は該当しないと思います。まじめに返すしかないようです。

> 始めまして
> 私も同年代で、また、同じような経緯で借金を抱えています。
> 同じような境遇の方がいるのだなと、少し心が落ち着きました。
> 私事ですが、個人で過払い請求をし、借金を1/3に減らしました。
> 過去の記事を全て拝見していないのですが、過払い請求は
> されたのですか?
【2009/04/27 22:27】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ほとんど病気さん コメントありがとうございます。お互い早く完済したいですね。

> 初めまして。ほとんど病気と申します。以前からチョコチョコ覗かせていただいておりましたが着実に借金が減ってますね。私も借金返済中の身です。
【2009/04/27 22:29】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/186-60ff2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
