借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

感謝の気持ち
本当に厳しい時代だ。

私のような末端の社員に、以前お世話になった派遣業者の営業の方から連絡があった。

「もしもし、○○○ですが。」

「あ!○○○さん。お久しぶりです。その節はお世話になりました。実は今、○○駅のそばまで来ているのです。もし、よろしければ短い時間で結構ですので・・ お会いしてご挨拶させてください。」

私のような社員に決定権や人事権は無い。ただ、以前、お世話になった方の契約書類の事務手続きを担当していただけだ。

それでも、ちょっとでも仕事につながればという必死な気持ちが伝わってきて、申し訳なくなった。

上司に断り、お昼前にお会いする事にした。

営業の方から、名前を伏せて沢山の派遣の方をご紹介頂いた。

みなさん、私などよりよほど優秀な方ばかりだ。

それでも、各企業からキャンセルが相次ぎ、値段もダンピングされ、沢山の人が待機状態という。

うちの上司にも、その方達の情報を連絡したが、残念な事にあまり気は無さそうだった。

この人達が苦しんでおられる厳しい現実の今、自分が仕事を失ったら、絶対に仕事など取れないだろう。

そう思うと、嫌な事はある時もあるが、こうやって仕事に就けている事に感謝が足りなかったかもしれない。

とにかく早く景気が回復してくれないだろうか・・・

新型ウィルスなど、悪いニュースばかりが続く。

こんな時だから、生活を出来ている今に感謝しながら、じっと努力を重ねるべきだろう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,363,044 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

色々と苦しいですけど徐々にi-184向きでいくとイイですよね。。。
【2009/05/01 00:38】 URL | ニクニク #Mv15Fe36 [ 編集]

Re: タイトルなし
ニクニクさん コメントありがとうございます。頑張りたいと思います。
【2009/05/02 06:42】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/190-eeb274a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。