借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

幻(まぼろし)
実は為替取引を一度は辞めていた。

1年半前に約300万円の大切に貯めていた貯金を溶かし、さらに5年間大事に保有していた株を全て売った400万円近くのお金を溶かしてしまったからだ。

自分でも、なぜあの反省を生かせなかったのかバカだと思う。

サブプライム問題で大きく下げた相場を見て、ここで買っておけば大儲けできるのでは・・という甘い考えに負けてしまった。

最初は10万円をキャンペーンのキャッシュバック欲しさに入金したのが始まりだった。

fx口座に入金したら、まったく自分をコントロールできなくなった。

理性は飛んでいた。

食事を忘れるくらい夢中になって、数日間fxに張り付きになった。
仕事は遅刻ギリギリでかろうじて出社している状態だった。

そして口座の残高は50万円まで膨れ上がった。

(そらみろ。俺の読みは結構良い線いっているぞ!一気に1000万くらい儲けてやる。)

細かいトレードが中心だったが、9割以上連続で勝ち続けた勢いで、完全に自制が効かなくなっていた。

そして、一気に勝負を決めるため、禁断の借金に手を出した。

最初は50万円を借り、口座に入金。

100万円の証拠金を背景に、思いっきり全力の勝負を張っていた。

自信はあった。 数分後に口座は140万円強まで膨れ上がった。

笑いが止まらない思いだった。

いつもならすぐに利益を確定させるのに、強欲な気持ちが、ハイレバレッジのリスクを負っている事を忘れさせていた。

のんきに飲み物を取りに行った数分後、地獄が始まった。

突然の相場急展開で、40万円以上あった含み益は消え、口座は逆に50万円近くの含み損を抱えていた。

冷や汗が流れ、一気に顔が充血した。

(頼む!!戻ってくれ!!!俺が間違っていた!助けてくれ・・・)

全身が硬直状態となり、ただただ祈るばかりだった。
ぶるぶると手が震え、口の中が乾いて行くのがわかった・・

しかし運命は甘くない・・ ジワジワと値が下がり含み損はじわじわと膨れ上がった・・

そして・・

あっというまに強制決済・・。残ったお金はわずか数万円になっていた。

しばらく何も考えられなかった・・ 

でも、あそこで辞めていれば、まだ良かった。

取り返したい一心で、翌日から30万円、20万円、50万円・・・・ と借金を重ね・・・ 嘘のように勝てなかった。

ついに無謀な借り入れも出来なくなった。

とんでもない多額の借金だけが目の前に残った。

苦しさを思い出すために、ブログへ恥部を綴ったが・・ 

心の葛藤は続いている。

これだけ傷ついているのに、なぜやりたくなるんだ・・

自分はギャンブル依存症なのだろう。ストレスで心が乱れ、勉強など手がつかない。

後一歩で止められなくなりそうだ・・・ 

それでも今日(昨日)は、5,000円の返済を続けた。

借金残高 2,335,424円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

初めましてジョンさんのブログから来ました。
元旦那がパチンコ依存症で離婚しました。
いい人だったけど何度も同じ事を繰り返しました。依存症は病気なんですね。

koregasaigoさんの毎日の後悔の日々と入金明細。奥さんの事も含め他人事とは思えません。
胸が締め付けられるようなブログですが応援しています。

返済と反省、そして何より投資への我慢をお忘れになりませんように。
【2008/11/01 14:07】 URL | ゆりあ #- [ 編集]


ゆりあさん コメントありがとうございます。
どんな依存症や中毒も、本当に心から辞めるまでには相当の苦しさに耐える必要があると聞いたことがあります。
今はその試されている時なのかもしれません。
頑張って乗り越えたいと思います。
【2008/11/01 19:41】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/20-6b50b7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溶とかすって、

 FX の負けを「溶かす」という人がいる。 実は為替取引を一度は辞めていた。 1年半前に約300万円の大切に貯めていた貯金を溶かし、さらに5年間大事に保有していた株を全て売った400万円近くのお金を溶かしてしまったからだ。 たぶん、損失の原因が自分にあること?... 投資日記 引きこもり系中年編【2009/01/07 11:41】

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
