借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

残業規制
返済を続けるためには、わずかな残業代を必死に稼ぐしかない。

そう思って、どんなに遅くなっても耐えてきた。

だが、いよいよそうも行かなくなってきた。

今朝のミーティングで部署全体に周知され、残業に関しては夕方4時までに事情を申請し、上司が認めた場合だけ残業できることになった。

お昼過ぎにさっそくメールで上司に残業申請をしたところ、「○○○君。こんな作業、明日でもいいだろう。今日は、△プロジェクトのプレゼン資料だけ作成したら帰宅してくれ。」と言われた。

逆らうわけにも行かないが、借金返済できなくなる恐怖が襲ってくると、いけないとわかっていても定時退社時間に席を立てない。

結局、ゆっくりと資料を作成してしまった・・ 

1時間だけの残業。みずぼらしい気持ちで一杯だった。

来月の給与から、3,000円を返済できないかもしれない・・・

そう思うと焦りを感じるが、運も力も足りない自分が招いた現実・・・

早めの帰宅で出来る事は、あがきとわかっていてもできる努力を実践する事だろう。

資格を取っても大幅に現状が改善されると思わないが、やらないよりは良いだろう。

時間があるなら、勉強しよう。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,332,847 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/12 11:48】 | # [ 編集]


koregasaigo様にとって、一番大事なことは
借金を必ず毎日3000円を返済して、早く完済することではなく、
心身共に健康で、仕事ぶりや資格取得などで今の職場で評価され、
公私ともに充実した生活基盤を作ることではないでしょうか?
そうすれば、借金はいつかは(今のペースよりは遅いかもしれませんが)
返せるのではないでしょうか?
残業代欲しさに、ゆっくり仕事したりすることは
いつか誰かにわかってしまうものです。
以前、同じ職場にそういう人がいて、
実はほとんどの人がわかっていました。
一度そういうことがわかると、
本当に忙しい時でも、信じてもらえません。
今、どこの会社も厳しい中、
koregasaigo様が会社の中で、立場が悪くなってしまうのではと心配です。
時間があるなら、なるべく自炊するとか
(電子レンジだけで簡単にできる料理がたくさんあります)
体を動かすとか、資格の勉強をするとか
節約や健康、勉強のために使った方がいいと思います。

偉そうに申し上げたこと、さぞご不快だと思います。
どうかお許しください。
これからも応援しています。
【2009/05/12 13:46】 URL | M #- [ 編集]

Re: 大丈夫ですよ
sanaさん 励ましのコメントありがとうございました。
【2009/05/12 21:03】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
Mさん コメントありがとうございます。そうですね。焦っても何もプラスにはならないですね。今ある現状で、精一杯できる努力をしたいと思います。電子レンジだけの料理など、調べてみようと思います。

> koregasaigo様にとって、一番大事なことは
> 借金を必ず毎日3000円を返済して、早く完済することではなく、
> 心身共に健康で、仕事ぶりや資格取得などで今の職場で評価され、
> 公私ともに充実した生活基盤を作ることではないでしょうか?
> そうすれば、借金はいつかは(今のペースよりは遅いかもしれませんが)
> 返せるのではないでしょうか?
> 残業代欲しさに、ゆっくり仕事したりすることは
> いつか誰かにわかってしまうものです。
> 以前、同じ職場にそういう人がいて、
> 実はほとんどの人がわかっていました。
> 一度そういうことがわかると、
> 本当に忙しい時でも、信じてもらえません。
> 今、どこの会社も厳しい中、
> koregasaigo様が会社の中で、立場が悪くなってしまうのではと心配です。
> 時間があるなら、なるべく自炊するとか
> (電子レンジだけで簡単にできる料理がたくさんあります)
> 体を動かすとか、資格の勉強をするとか
> 節約や健康、勉強のために使った方がいいと思います。
>
> 偉そうに申し上げたこと、さぞご不快だと思います。
> どうかお許しください。
> これからも応援しています。
【2009/05/12 21:06】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

はじめまして
残業規制厳しいですよね。
うちの会社も残業が必要な時は午前中までに申請。
申請する時に残業時間分の勤務時間削減予定を書かされます。
結局は1ヶ月通して残業時間をゼロに…。

僕も借金生活の中では自炊に頼ることが多くいろんなレパートリーが増えました。
料理を作ると節約にもなるし、心も豊かになったような気がします。
最初はインスタントラーメンをどうやっておいしく食べようかっていうとこからでも
いいんじゃないかなと。

どうか無理せずに地道に頑張ってください。

先日の日記を見て、思わず本棚にあった電気通信主任技術者受験テキストを
久しぶりに開いてしまいました。専門科目は無線ですが^^;
【2009/05/14 00:14】 URL | yuyupon #/kitJQio [ 編集]

Re: はじめまして
yuyuponさん コメントありがとうございます。どこも大変みたいですね・・ 電気通信主任技術者の有資格者なのですね。無線ですか・・ あれは難しそうです。設備管理の対策で秘訣があったらぜひ教えてください。


> 残業規制厳しいですよね。
> うちの会社も残業が必要な時は午前中までに申請。
> 申請する時に残業時間分の勤務時間削減予定を書かされます。
> 結局は1ヶ月通して残業時間をゼロに…。
>
> 僕も借金生活の中では自炊に頼ることが多くいろんなレパートリーが増えました。
> 料理を作ると節約にもなるし、心も豊かになったような気がします。
> 最初はインスタントラーメンをどうやっておいしく食べようかっていうとこからでも
> いいんじゃないかなと。
>
> どうか無理せずに地道に頑張ってください。
>
> 先日の日記を見て、思わず本棚にあった電気通信主任技術者受験テキストを
> 久しぶりに開いてしまいました。専門科目は無線ですが^^;
【2009/05/14 01:02】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/201-88f3e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
