借金2,388,961 円から最後の挑戦
どうしようもない下落続きの人生。一人残された手元には借金が240万。意思も弱く、努力をあきらめかけた自分が、普通の生活を目指し、復活を賭けて最後の挑戦を決意する。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

思う事
本当に自分は人に打ち解けるのが苦手だ。

悪気はないが、えらそうにしているように見られたり、極端な人見知りにみられたり・・

全てはもうこの年齢で直すのが難しいだろう。

人に好かれるタイプの人が羨ましく思える事もある。

こんなに嫌われやすいタイプの人間もめずらしいのかもしれない。

挨拶はするようにしているし、努力はしている。

だが、どうしてもぎこちない接し方をしてしまうことがある。 

将来、どこかの静かな離れた場所で一人ゆっくり過ごせたら・・ 

ストレスで疲れはどっと溜まっている。

人間関係のぎこちなさと離別したい。

そんな事ばかり考えていた。

だが、どんな望みもそれを支える後ろ盾がなければ実現しない。

目の前の嫌な事、苦しい事から逃げれば、望みも逃げて行くだろう。

まずはこの試練を乗り越える事が唯一の希望ではないか。

そんな事を考えながら、今日も3,000円を返済した。

借金残高 1,330,098 円


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ ご訪問ありがとうございます。よかったらポチっとお願いします。

テーマ:借金の生活・・悪循環そして悪循環・・ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
こんばんは。
一行目に痛く共感しました。
私も今日、仕事中にそれを考えてました。
私の場合、嫌われやすいというより、正体がわからないと思われてるかも。
笑顔と挨拶は無意識にできるのですが、そのあとの一歩進んだ会話ができない。
自分に話を振られるのが大の苦手。
人のことには興味がない(自分でいっぱいいっぱいなので)。
電話オペレータなので、お客様とは話しますが、
それ以外で会社の人と話すのは、挨拶だけです。
だからお気持ちがよくわかりますよ。
【2009/05/13 00:59】 URL | 名乗るほどのものでは #yvBQfOFE [ 編集]


三つ子の魂百までって言いますからね(^^;

性格はなかなか治らないので、他にある自分のイイところを見つけてあげるコトがだいじですよね♪
【2009/05/13 22:29】 URL | ニクニク #Mv15Fe36 [ 編集]

Re: こんばんは。
名乗るほどのものではさん コメントありがとうございます。自分を受け入れるしかないのかもしれませんね・・

> 一行目に痛く共感しました。
> 私も今日、仕事中にそれを考えてました。
> 私の場合、嫌われやすいというより、正体がわからないと思われてるかも。
> 笑顔と挨拶は無意識にできるのですが、そのあとの一歩進んだ会話ができない。
> 自分に話を振られるのが大の苦手。
> 人のことには興味がない(自分でいっぱいいっぱいなので)。
> 電話オペレータなので、お客様とは話しますが、
> それ以外で会社の人と話すのは、挨拶だけです。
> だからお気持ちがよくわかりますよ。
【2009/05/14 00:57】 URL | koregasaigo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ニクニクさん コメントありがとうございます。完璧な人はいないと思って、自分なりの生き方を見つける事が大事なのかもしれませんね・・


> 三つ子の魂百までって言いますからね(^^;
>
> 性格はなかなか治らないので、他にある自分のイイところを見つけてあげるコトがだいじですよね♪
【2009/05/14 00:58】 URL | koregasaigo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://koregasaigo.blog92.fc2.com/tb.php/202-ab841e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計



プロフィール

koregasaigo

Author:koregasaigo
ID koregasaigo
年齢 42

意思が弱く何事も中途半端。
転職を繰り返し、2度結婚するも現在一人暮らし。
為替で一発逆転を狙うが大失敗。多額の負債を負う。

【管理人への連絡】はこちらをクリック



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード






Copyright© koregasaigo.All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。